カスタムメイド3D with Chu-B Lipレビュー1

cv1.jpg

 「カスタムメイド3D with Chu-B Lip」、Ju-C Airから更にグレードアップして登場した。Ju-C Airを持っているのでお買い上げの予定は無かったのだが、実のところは「パケ買い」。使ってみた第一印象は個人的に良くなっている。



cv1.jpg

 「カスタムメイド3D with Chu-B Lip」はDMMで購入すると「ビビッと来るコスチューム」が付属する。他店の主な特典は発売前の記事の通りだ。

cv2.jpg

 デバイスユニットとオナホール。Ju-C Airと比較してデバイス本体は高級感が増して、オナホールは小型化された印象だ。スポンジで各自の大きさにカスタマイズできるのはJu-C Airと同様。

cv3.jpg

 ソフトはデバイス対応のChBLipと通常のカスタムメイドが同梱されている。通常のカスタムメイドはデバイスに対応していない。

cv4.jpg

 ChBLip版は二枚のディスク。説明書も中に入っている。交換用オナホールは何処にも売っていなかったので心配だったが、KISS公式ページで購入できる旨の注意書きも入っていた、一安心。

cv5.jpg

 全13タイトルが入ったカスタムメイド。「これを機会にカスタムメイドを知ってよ!」位の大盤振る舞い。Ju-C Airの時ネットにある通常カスタムメイド用洋服とかが使えたので各プラグインは ChBLipに対応するのだろうか。この辺はまだ確認していない。

・カスタムメイド3D
・カスタムメイド3Dスキルパック
・カスタムメイド3Dビジュアルパック
・カスタムメイド3Dスキルパック2
・カスタムメイド3D性格パック
・カスタムメイド3Dボイスパック
・カスタムメイド3Dスキルパック3
・カスタムメイド3Dスキルパック4
・カスタムメイド3Dスキルパック5
・カスタムメイド3D2011夏プラグイン
・カスタムメイド3D2011冬プラグイン
・カスタムメイド3D2012夏プラグイン
・カスタムメイド3D2012春プラグイン

 それでは、まずはデバイスを見てみる。

cv6.jpg

 全体的にJu-C Airに比べ高級感が増した様に感じる。Ju-C Airは部品さえ貰えれば自分で組み立てられる様な機械的な感じだが、こちらは電子部品という感じだ。透明パーツが使われたり、タッチパネルが装備されたりで質感も向上している。なおこの様に開くのはスポンジで調整する時のみ、通常のオナホール装着は開かなくても可能。

cv7.jpg

 一番評価したいのがオナホールを押し込めばセットできる事。これはいちいち開いてオナホールを挟まなければならなかったJu-C Airに比べいい。前から押し込んで口元にある凹みに引っかけるだけ。しかし抜けやすいのではと心配だったが、実際1回使ってみたが、無問題。入れやすく、抜けにくい絶妙なセッティング。

 挿入感はJu-C Airに比べ柔らかい感じで好みだった。Ju-C Airはち○こを入れる事により物理的に電気スイッチを押し込む必要があったが、今度のデバイスはスイッチというよりセンサーっぽいので固くする必要がないのかもしれない。

 しかし前作の無、浅、中、深の4段センサーから256段階になった恩恵は少ない様だ。デバイス性能にゲームが追いついていない。しかしこれでゲームが更に進化できる環境が確保できたとも言える。

 難しい話は抜きにして一言で言うと「Ju-C Airに比べ気持ちよかった」ということになる。

cv8.jpg

 早くゲームをやりたいが、インストールはディスク二枚分なので結構時間がかかる。その分充実した中身と割り切って待とう。

cv9.jpg

 この辺は前作と同じ。しかし髪の毛の色を金髪にしたら星奈ではないかw!この娘にしよう。

cv10.jpg

 プレイ出来る場所がかなり増えた。前作は5カ所と記憶しているが、11カ所に増えている。

cv11.jpg

会話モードは前作と同じ。「おいたんは早く君とやりたいから会話している暇はないんだよ!」という人はSKIPモードですっ飛ばせる。

cv12.jpg

服の着脱は各部位ごとに自由だ。自分の好きなところだけを脱がせられる。また体位や自分の分身も表示させられる。自分の分身は私は目障りなので基本消している。この辺も前作と同様と考えて良い。

cv13.jpg

 自分の分身を表示させるとこんな感じ。今回はプレイスポットに街中も選べるのでこんな事も・・・、実際やったら勿論その場で逮捕だがゲームの中では楽しめる。

 冒頭書いたとおり「Ju-C Airを持っているので今回はパス!」と考えていたのだが、実際買ってみると買って良かったになった。やはりデバイスが使いやすくなったのが良い。また入れ心地もソフトになった感じで個人的に好みだ。この辺は人によって評価が分かれるかもしれないが・・・。

 また衣装やプレイスポットが増えたのでそれらのバリエーションを楽しめそうだし、盛りだくさんのプラグインも使えるのか試してみたいところだ。

カスタムメイド3D with Chu-B Lip DMMオリジナル追加衣装CD付
カスタムメイド3D with Chu-B Lip DMMオリジナル追加衣装CD付

DMMで購入すると限定「ビビッと来るコスチューム」データが附属する。

げっちゅ屋で購入すると限定「ノーマルメイド(復刻)」データが附属する。


【限定特典ROM付き】カスタムメイド3D with Chu-B Lip(ウィズ チューブリップ)

エムズでは「戦隊ヒーローコスチューム」データが付属する。

カスタムメイド3D with Chu-B Lipカスタムメイド3D with Chu-B Lip

KISS 2015-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonでは「戦隊ヒーローコスチューム」データが付属する。

カスタムメイド他の記事

  • ワイヤレスオナホコントローラー Chu-B Lip Sレビュー
  • オナホマジック弐号機 ダイナマイトヒップ 魔女っ子リーヤでカスタムメイドのデバイスを固定
  • カスタムメイド3D2 キャラクターパック『M心を刺激する、ドS女王様』にはツンデレ要素もある?
  • カスタムメイド3D2+ACT.3は1月27日発売
  • カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip S Wパック 新デバイスで登場
  • カスタムメイド3D IN アダルトVRエキスポ
  • カスタムメイド3D2+ ACT.2は7月29日発売
  • カスタムメイド3D2 オフィシャルファンブックは3月31日発売
  • カスタムメイド3D2シリーズ年末年始の新商品
  • アシハエタ&カスタムメイドで究極のセクロス感を目指せ
  • 2018年4月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    TWITTER

    中の人

    hirano.jpg

    平野 敏明

     中の人はキャラドールトランシス(http://www.jdnet-go.jp/)の妹尾 好雄です。ドール関連品を買いに行ったついでに見たもの、驚いたものを記事にした事が始まりの本Blogですが、トイズマガジン様のレビューを担当するにあたり、もう「ついで」ではないという決意も新たにこちらは平成28年3月より「平野 敏明」と致しました。この名前はカメラマン時代に当時の編集長から名付けて頂いた名前でもあります。なるべく多くアダルトグッズショップへ行き、そのときに見つけたものとか買った物をレポートしています。メールはこちらまでお願いいたします。

    toysm.jpg

    トイズマガジン様に連載中
    グッズレビューをはじめとする記事は多くの方に読んで頂いております。
    ドールコラムはこちら

    いつもお世話になっています

    Powered by Movable Type 6.0.8