SSI JAPANブース、VRに活用出来そうな製品色々(AVRS)

801.jpg

 SSI JAPANは今回のAVRSに3つの新製品とVRに活用出来そうな製品を展示していた。既に幾つかは個別記事で紹介したが、今回はブース全体を紹介しSSI JAPANブースのまとめとする。

801.jpg

 奥の「ビッグブーブス2」「リトルヒッパー」は新製品ではないが、VRをよりリアルにするアイテムとして今回展示されていた。また手前の極生乳についてはこちらに別途記事を書いている

■ SSI JAPAN「Real Body極生乳」は玄人浪漫(AVRS)


リアルボディ極生乳

804.jpg

 こちらは人気の「リアルボディ+3Dボーンシステムちゃいドル二階堂りお」を日本製で作り直したものだ。こちらについても別途詳細な記事を掲載している。

■ リアルボディ+3Dボーンシステムちゃいドル二階堂りおに日本製版が登場(AVRS)


日本製リアルボディ+3Dボーンシステム ちゃいドル二階堂りお

802.jpg

 そしておっぱい刺激グッズにも新製品が。「ニップルドーム」は既発売製品だが、今回手前の大きなカップが新製品。「ニップルドーム」の様な乳首刺激製品なのだが、パソコンとの連動も可能と進化している。「パソコンと連動」と聞いて「CycloneX10」と同じ感じですかね?と言ったらこの製品は無線接続とか。更に時代は進化しているのだ。

803.jpg

 SSI JAPANではVRそのものではないが、VRをより実感的にするアイテムを開発している。VRは基本視覚、聴覚だけの世界だが、触覚を補うツールとして利用価値がありそうだ。

取材協力:AVRS事務局(http://avrs.jp/)

あわせて読みたい