カスタムメイドVRはやはりいい。ゴーグルセットが早く欲しい(AVRS)

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

101.jpg

 全く個人的な趣味でカスタムメイドは私のお気に入りのソフトなので、勿論出展していると聞いてVR版を体験してきた。既にゲームを持っていればVRパッチは無料で貰えるし、あとはVRのゴーグルセットだけだ・・・。

101.jpg

 私自身カスタムメイドのファンでもあるのでKISSのブースは必須。通常ゲームもパッチを当てるだけで3Dになる。

102.jpg

 ところで、カスタムメイドをVRで楽しむにはこの様なセットが必要になる。KISSで推奨されている機種だと7万円台から11万円くらい。HTCの方が高い分性能が高いのだが、一方で広いスペースが必要になる。四畳半一間でお手軽に楽しむならオキュラスという選択になる。それでも7万円、それ以外にゲームソフト、高性能パソコンが必要になる。

 オキュラスなら現実的な範囲かと思っているのでそろそろ欲しいと本気で思う。

取材協力:AVRS事務局(http://avrs.jp/)

おすすめ