「エンジェリックドール エア」レビュー、従来サイズでオプション全使用可のお手頃バージョン

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

401.jpg

 ポーズや様々なオプションで一つのジャンルを築きつつあるエンジェリックドールシリーズですが、今度はエアドール版の「エンジェリックドールエア」が発売されました。

■ 本体全体

401.jpg

 パッケージデザイン。表情マスクの娘にオプションのセーラー服を着ている感じです。M字開脚の新しいポーズですが、オプションは従来のエンジェリックドールのものすべてが使用できます。

402.jpg

 早速膨らませてみました、ボディは写真の様な形状です。第三弾はエアードールに振ってきたと思ったら人気のM字ポーズです。肌色の生地を使用している為、別途肌色化するためのタイツが不要でその分お財布にも優しい仕様です。

403.jpg

 顔は他のエアドールと異なる剣道のお面の様な形状をしています。また後部には小さな穴がありますが、これは二重構造で必要な穴で空気は抜けませんのでご安心を。

404.jpg

 胸は一応あるけど小さい的なレベルです。

405.jpg

 手足は一般的なエアドールのクォリティです。手の形状はどことなくぬいぐるみ版と似ていて統一性を感じます。

408.jpg

 エンジェリックドールのオプションは全て使用できますので、自分自身の一番気に入ったタイプの娘をカスタマイズすることが可能です。布とビニールという質感の違い、色の違いもある本体とマスクですが、服を着させてしまえば写真の様にあまり気にならなくなります。

■ ホールポケット

406.jpg

 ホールポケットは内周約22cm深さは16.5cm位でした。一般的なハンドホールなら入りそうな感じです。

407.jpg

 同社製の「ゆるマン」(外周約18cm)を装着してみたところ少し余裕があっていい感じに収まりました。小さいボディなので無理に大きなホールを装着して壊すよりこれ位で楽しむ方が長くストレスなく遊べると思います。

 従来のエンジェリックドールはぬいぐるみとしては破格の価格でしたが、それでも本体が約20000円程度の価格でした。しかしエアータイプは実売3000円程度と思われますのでより手軽に楽しめると思います。ユーザーが増え、ニースが細分化されてくるとオプションも増えてくるのではないかと少し期待していたりしますw。


エンジェリックドールエア(エムズ)

おすすめ