今やSSI JAPANのイメージキャラクター、二階堂りおのグッズ色々

 先月末「リアルボディ+3Dボーンシステムちゃいドル二階堂りお(二層構造)」の品番変更が行われたのをきっかけに「そういえば二階堂りおグッズって色々出ているな」と思い、改めて現在市場に流通している二階堂りおグッズを並べてみました。

 リアルボディは各世代ごとに3人のキャラクターが設定され(初代のみ2人)現在8種類のキャラクターが生まれていますが、多くのキャラクターはその製品のみの単発出演に対しこの二階堂りおちゃんだけは多くのグッズが作られ、SSI JAPANのイメージキャラクター的存在としてツイッターまであります。

 まずはこのリアルボディです。この製品が無ければ二階堂りおは登場しませんでしたから、完全体が出た今もやはりメインはこちらのリアルボディになると思います。

 しかしこのリアルボディも登場から3年半が経過、発売当初の一層構造の製品は販売が終了しています。より使用感を高めた二層構造の製品が日本製、海外製と二本立てでラインナップされています。

 そしてこちらが昨年末に発売になった完全体。身長130cmの等身大ドールです。足裏のボルトの有無で二種類のラインナップです。基本は立たせておける「ボルト有」がおススメですが、足裏にボルトが見えてしまいますので、脚フェチで「足裏を舐めたいんだ!」という人はボルト無しを選択という感じでしょうか。

【関連記事】 リアルボディ完全体 二階堂りおの足裏ボルトは有り?無し?


リアルボディ極生腰 ちゃいドル二階堂りお

 そしてやはり「トルソーはリアルだけど重いし、大きい、高い!」という方には腰部だけの製品も用意されています。トルソーが7kgに対し、こちらなら4.4kgかなり扱いやすい重量になっています。また内部構造はトルソーと変えていますので両方楽しむのもアリです。


リアルボディ ローション


リアルボディ フレグランス

 他には匂い付きローションや香水も・・・、と色々なグッズが販売されています。3年半の間にパッケージの一枚のイラストからSSI JAPANの看板娘にまで成長した二階堂りおちゃん、これからもジョークグッズジャーナルでは二階堂りおちゃんのグッズや現在開発中の彼女とは真逆の魅力を放つ巨乳新型リアルボディについても紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい