TENGA MEN’S BOOST(テンガ メンズブースト)レビュー

 「TENGA MEN’S BOOST(テンガ メンズブースト)」はTENGAの新しい精力剤のような栄養ドリンクです。メーカーのコピーには「負けられない夜、絶対にキメたい夜、ここ一番という大切な夜に、疲れた身体へ栄養を染み渡らせ、気力を奮い立たせます。」と書いていますから気になります。という訳で1本飲んでみました。

 まずはキャップを開け飲んでみます。50mlですからグイッと一気に飲むような感じですが、レビューですので少し味わいながら飲んでみます。味のベースはいわゆる栄養ドリンク系の味ですが、元気になる成分が色々混じっていますのでプラス苦味、辛味がかなりあり、一般的な1瓶100円台の栄養ドリンクと比べるとかなり不味い感じです。

 しかし1瓶50mlで約500円ですから飲んで暫くすると効いてきた感じになります。私の感じた感覚では前日の疲れが残り気力が5段階中の2位でしたが、飲むと3~4程度まで回復しました。レビューを書く立場からすると「飲んだ瞬間に下半身が固くなり、ズボンのチャックを壊した」位になると書きやすいのですが、残念ですが0が10になる様な効果はありませんのでそこは期待しないほうが良いと思います。

 しかしなんとなくだるかったのが、飲んで暫くすると部屋の片付けが捗りましたので「効いているかな?」という効果は体感できると思います。

 成分を見てみましょう。この1本の中にシトルリン2000mgとアルギニン1500mgが含まれています。アルギニンは精液を濃くする役割があると言われていますが、シトルリンは体内のアルギニンを増加させます。TENGAなのでどうしても下半身がどの様に元気になるかの議論になりますが、これらの成分は血流が増えスポーツのパフォーマンスも向上させると言われていますのでそうした方面での効果も期待できそうです。

 勿論勃起力を高めるマカも300mg入っていますし、豚肝臓エキス300mgは亜鉛が含まれますのでアルギニン同様精液を濃くします。しかしサプリメントも試している身としてはこれら成分には即効性は期待できないと考えていますので、サプリメントで基礎を作っておき、「TENGA MEN’S BOOST(テンガ メンズブースト)」はここ一番の時製品名通りブーストアップするものかなと考えています。

 またカフェイン50mgは眠気の退散にも効きそうですので、あくまでも私の感じた効果ですがもうひと頑張りしなければならない時の栄養剤的な使い方も出来そうです。いきなり勃起が止まらなくなったとかはありませんが、記事の中で書いたように「少し元気になった」感じの効果は体感できましたので数本冷蔵庫にストックしておこうと思っています(個人差はあります)。

6月13日追記

 昨晩「こんなかんじかな」とこの記事を書いて就寝したのですが、朝起きると強い朝勃ちが来ましたので追記します。かなり効いているみたいです。


TENGA MEN’S BOOST(テンガ メンズブースト)(エムズ)
他の取扱店:NLSM-ZAKKAAmazonなど

あわせて読みたい