エムズ通販人気クッション、ぬいぐるみラブドール10選

 布製ラブドールは軽くて扱いやすく、価格もお手頃です。また空気式に比べ耐久性もあり、その素材故に温もりもあります。そんな私的にイチオシのクッション系ラブドールですが、現在どんな製品があってそれらの人気は?ということでエムズの製品を人気順で並べてみました。

 この企画2020年の8月に一度行っていますが、顔ぶれも少し変わり順位も変動しています。しかし今回のランキングは私の評価とかなり近いところがありますのでこれらについて解説していこうと思います。

 現在エムズで取り扱っている製品のうち人気のあるもの10製品をピックアップしてランキング形式にしてみました。また私自身が持っている製品やそのもの自体を持っていなくてもシリーズを持っている場合は右に一言を加えてみました。

 今回ランキングに顔を出している製品はどれも良い製品だと思いますが、何を求めるかによって一長一短はあると思いますので、順位より一言をお迎えの際の参考にして頂ければと思います。

順位 製品 一言
1位
ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプA ロング 黒
完成度が高い、価格も手頃、そして可愛いサイズ。ウィッグ違いで2種類あります。ランキング1位も納得のクォリティです。初めてのぬいぐるみドールで特にこだわりが無ければ一番にオススメしたいモデルです。同社製のラブボディ用衣装が流用可能です。
脚は伸ばした状態にも出来ますし、手も解けますから、添い寝も可能です。
2位
木偶の坊 セックスドール 座りタイプG 夏音 なつね 改良型
グラマラスな熟女系なら木偶の坊のこのモデルの右に出るドールは無いと思います。熟女系、グラマラス、オナホ装着の自由度では1位のののよりポイントは上だと思います。
3位
木偶の坊 セックスドール タイプG2 夏音 なつね
木偶の坊の立ちスタイルは3位でした。添い寝も考えたらこちらのボディの方が有利かもしれませんが、オナホをセットして合体なら座りタイプの方が都合が良いかもしれません。
4位
インサート二股クッションピロー
抱き心地最高、コスパも最高。これは本当におススメ。しかしホール保持性は△、太めのホールの方が相性が良いです。
またラブドールは添い寝をするとウィッグの乱れが気になりますが、イラストならウィッグが乱れないので手軽に添い寝が楽しめるのもポイントです。
5位
LOVE VENUS R
1位の「のの」とほぼ同じ大きさですが、手足が無い分使いやすい!実用性、価格ではこちらの製品の魅力もなかなかだと思います。えあ★ますくやKUU-FACEで表情を付けることも可能。
6位
ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプB セミロング 茶
黒ウィッグは堂々の1位でしたが、茶色のセミロングだと6位です。しかしウィッグ違いで本体は変わりませんので、好みのウィッグを選ぶと良いと思います。
7位
ふぇありーどーる えむ Aタイプ ロング 黒
上位の「のの」同様完成度は高いのですが、ボディサイズが小さい分可愛さでは上です。しかしホールの自由度では「のの」の方が上になります。あまり大きなホールは入りません。
8位
ふぇありーどーる もも Cタイプ ショート ブロンド
ウィッグ違いで3種類になっていますが、本体は同じです。身長約110cm位の可愛らしい姿のぬいぐるみです。脚が斜め45度に付いていますので、座らせることも、添い寝することも出来ます。
このサイズ感がいいという人にはおすすめですが、ホールの自由度(あまり大きなホールは装着出来ない)や完成度を考えると特にこだわりが無ければ1位のののをオススメしてしまいます。
しかしこのドールの満足度がその後の私のぬいぐるみ推しに繋がっていますので、そろそろ発売から10年が経過するロングセラーですが、まだまだ愛されて欲しいモデルです。
9位
ふぇありーどーる もも Bタイプ セミロング 茶
10位
ふぇありーどーる もも Aタイプ ロング 黒

 ぬいぐるみはやはり「存在感はあるものの適度な軽さ」「肌触り、抱き心地の良さ」「パンクしない」といったメリットがあり、気兼ねなく付き合うパートナーとしては最適だと思います。

 また私はこの業界にラブドールから入った為に手足、あるいは頭の無いトルソータイプというのは当初抵抗があったのですが、使うなら邪魔になるものが付いていないので便利ですし、部品点数が少ない分価格的にも有利です。

 「ぬいぐるみにも興味あるんだけど・・・」という方の参考になれば幸いです。

 ぬいぐるみどーるをモデルとした写真はキャラドール・トランシスに多数掲載されています。ご興味のある方は、ぬいぐるみドールのいる日常を是非覗いてみてみてください。

あわせて読みたい