M-ZAKKAでも80cmサイズアニメドール取扱開始

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 M-ZAKKAでもアニメドール「アニメフェイスヒロインドール セット」の取り扱いが開始となりました。通販各所で見かけるTPE製の80cmドールですが、「Mドール」とネーミングされていますのでM-ZAKKAオリジナルドールとして工場からOEMで供給を受けていると推測されます。

 製品ページのスペックを見ても身長が見当たりませんが、バスト48cm、ウエスト30cm、ヒップ50cmというスペックと6kgの重量ですから、数年前からAmazonでも見かけた身長80cmサイズのアニメ顔ドールで間違いなさそうです。

 80cmと等身大よりは小さいですが、かなりの存在感もあります。下の写真は他社(非アダルト)の80cmサイズソフビドールですが、140cmのドールに抱きかかえさせて撮影してみました。大きさの参考にしてみて下さい。

 そして衣装についてですが、80cmというとベビー服でそのサイズがあります。しかしこのサイズは赤ちゃんのずんぐりした体型に合わせて作られていますので、かなり布が余るような感じになってしまうと思います。

 私の場合70cmサイズがあれば70cmサイズを選択、それでも当然布が余りますので見えない後ろ側でクリップ留めして誤魔化しています。

 中華製ドールの場合どこで買うかというのも一つの悩み所になるかとは思いますが、M-ZAKKAなら個人情報の管理も国内ですし、何かあってもM-ZAKKAのスタッフとやりとりできるので安心だと思います。


アニメフェイスヒロインドール セット

おすすめ