オリエント工業の創業40周年記念展示会『今と昔の愛人形』3(ヘッドメイク編)

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

101.jpg

 アツコバルーで実施されているオリエント工業の創業40周年記念展示会『今と昔の愛人形』、第三回目はオリエント最新のメイク事情と今回のイベントのために用意された一点モノヘッドを紹介する。

101.jpg

 展示スペース最奥に設けられたショーケース。上の8人が今回用意された一点モノヘッド下のヘッドが製作工程だ。

102.jpg

 型から抜かれたシリコンの塊、バリを取って洗浄して、目を入れる。

103.jpg

 さらに淡い下地を塗って、本メイク。マツゲや歯を入れて完成。ここまでがメイクさんの仕事となる。

104.jpg

 あとはオーナーがお気に入りのウィッグを被せ個性を創っていく!

 次にメイクさんが今回のイベントの為に特別にメイクを施した一品モノ、8人を紹介する。

105.jpg

106.jpg

107.jpg

108.jpg

 172,000円という価格だが、一品モノでウィッグ、トルソーまで付いてこの価格というのはむしろ安く既に売約済みのものもあった。多分最終日までには全て完売するのではないかと思う。

 会場では今回の40周年を記念して発刊された写真集も販売されていた。

愛人形 LoveDollの軌跡 ~オリエント工業40周年記念書籍~
愛人形 LoveDollの軌跡 ~オリエント工業40周年記念書籍~ オリエント工業

マイクロマガジン社 2017-05-30
売り上げランキング : 5554

Amazonで詳しく見る by G-Tools

LOVE DOLL×SHINOYAMA KISHIN
LOVE DOLL×SHINOYAMA KISHIN 篠山 紀信

小学館 2017-04-19
売り上げランキング : 9133

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おすすめ