Libidollのアイをグルーガンで固定してみた

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

r1.jpg

 Libidollは付属のインナーマスクで特別なスキルが無くてもドールアイを固定が出来る。しかしそれは最大公約数の仕上がりで、また誤差による個体差もあることから自分好みにグルーガンで固定してみた。

r2.jpg

 ドールアイタイプのヘッドに付属するインナーマスクとオプションのドールアイ。アイをインナーマスクに入れ裏側からはめてあげるだけで簡単にドールアイが装着できる。発売前にTokyo
Libido中の人が「えあ★ますくが内側にあるようなものです。」と解説していた。

r3.jpg

 お迎え直後に撮影した写真。確かにワンタッチ(両目なのでツータッチが正確?)で簡単なのだが、若干のズレもあるし、少し目が奥まっている。そこでグルーガンで固定する方法を採用した。

 これがグルーガン、ホットボンドとも呼ばれる。スティックは本体に数本付属してくるが、すぐに無くなるので予備に単品も購入しておくと良い。

r5.jpg

 グルーガンを使用してこの様に取り付ける。中はどんなに汚くても構わないが、アイホールから外に飛び出さないように注意。

r1.jpg

 最も気に入った位置に目をセットした。きっちり固着されているのでアイの奥まった感も無い。ウィッグも好みにカットしてセットしてみた。同じ個体だが、アイの位置とウィッグで印象がかなり変わる。どちらが可愛いかは好みもあるが、私的にはより理想に近い状態に仕上がった。

r4.jpg

 これを機会にまたノーマルの宇佐羽えあ仕様に戻した。やはりオリジナルだけにしっくりくる。

Libidoll 宇佐羽えあ Libidoll 宇佐羽えあ

DMMで見る
げっちゅ屋で見る

 Libidoll スターターセット Libidoll スターターセット

DMMで見る
げっちゅ屋で見る

 dollho EVE(Libidollボディ交換パーツ dollhoフレーム同梱セット) dollho EVE(Libidollボディ交換パーツ dollhoフレーム同梱セット)

DMMで見る
げっちゅ屋で見る

おすすめ