アダルトグッズショップで購入できる対ウィルス薬剤

 「マスクが無い」の次は消毒用の「アルコール製品が無い」ということで市場が混乱しています。しかしエーワン広報のはめドルエイカさんが今日ツイートしていましたが、アダルトグッズ業界はドラッグストアとは異なる独自ルートを持っていてアダルトショップにはアルコール剤や消毒、除菌用の薬剤があったりします。

 元々はグッズのメンテナンス用にパイプが出来たと想像できますが、今日はそんなそんなグッズ製品を紹介していきたいと思います。

 上がエイカさんのツイートです。それではまず引用されていたNLSさんの製品から

■ NLS

アルコール除菌78%
アルコール除菌78%

 今回の様に対ウィルスでアルコールを使用する場合濃度が60~80%位必要と言われています。アルコール製品でもグッズの除菌なら下の様な濃度40%の製品でも問題ありませんが、ウィルス対策で購入する場合はアルコール濃度70%程度の物を選ぶようにしてください。

アルコール清拭液クリアウォーター 20L
アルコール清拭液クリアウォーター 20L

 この製品は量もたっぷりなので一瞬ときめきますが、濃度が40%なので対ウィルスには十分な効果は期待できないと思います。

 次いでエムズさんもアルコール製品を持っていますので紹介します。

■ エムズ


アルコール除菌スプレー 撃滅のアルコマンAG+ スプレー 100ml

 また塩素系の薬剤も対ウィルスに効くとされています。プールの様な臭いや漂白を気にしなければハイターを薄めた水溶液でも消毒液の代用になりますが、下の製品なら塩素系ですがハイターの様な臭いや漂白が殆どありません。また人間に対する毒性も低く「少量なら口に入っても大丈夫」位の安全な製品です。容量もたっぷり500mlありますので暫く使えます。


ヒズキ 除菌消臭スプレー 500ml

 とりあえず幾つかのショップで探してみましたが、対ウィルスで使えそうなものは以上になります。

 ということで今回これらの製品を紹介しましたが、万一今後これらの製品が全て売り切れてしまっても一般的な石鹸で時間をかけて洗えばウィルスは除去できますので心配することはありません。確かに不安になる時期ではありますが、慌てずに出来ることをやって感染予防をしていくことが大事だと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です