エムズ秋葉原リニューアル記念、2005年頃のエムズ秋葉原店

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

401.jpg

 前回の記事でエムズ秋葉原店リニューアルの一報をお伝えしたが、今回のリニューアルを記念して2005年頃のエムズ店舗の様子を紹介したい。なお2006年1月には薄緑を基調とした最近までの姿にリニューアルされている。

407.jpg

 駅側から見た店舗風景。まだ「大人のコンビニ」だ。薄緑色にリニューアルされた時にデパートに「昇格」した。

402.jpg

 開店前の店頭。奥にあるTU-KAの看板が時代を感じさせる。左手前の標識に「路線バスを除く」の文字があるが、当時はバスがこの前を通り本当の駅前まで乗り入れていた。

403.jpg

 南方の通り側も今と雰囲気はだいぶ異なる。ポスターがベタベタ張っているようだが・・・。

404.jpg

 当時はこんな感じになっていた。5Fコスチュームコーナがリニューアルと書かれているが、この時期位を境にコスチュームも可愛い雰囲気になったり充実していったのではないだろうか。

401.jpg

 店頭の什器。奥に斜めの手すりが見えるので、現在はモニターが設置されている階段横はガラス張りだったと思う。

405.jpg

 当時は何かも分からず、撮影していたと思う。

406.jpg

 やはり当時はアダルトショップ店頭では見かけた「赤ひげ」の看板。フロアガイドも「おもちゃ&グッズ」としか書かれていないので今ほど厳格なフロア割りはしていなかったのかもしれない。しかし地下にDVDというレイアウトは当時からのようだ。

 また別カットの写真は以前の記事にも掲載されているのでそちらもご覧いただければ幸いだ。

2005年、エロタワーがエロタワーじゃなかった頃

 結構写真枚数があるようで「これだ!」というストライクな写真が少ないのは私が当時「ラブドールには興味があるが、アダルトグッズには興味がない」という立ち位置だったからかもしれない。

 実際リニューアルまで店舗に入った記憶はないし今思えば残念な話だが、「エムズが店舗をスタイリッシュに展開しアダルトグッズの敷居を下げたので、私も通うようになり今こうしてこの記事を書いている」と話を締めくくると、今回のリニューアルのお祝いに相応しい記事になるかもしれないと思った。ということでリニューアルおめでとうございます。

おすすめ