お部屋をクリスマスらしい雰囲気にしましょう

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

901.jpg

 「クリスマスシーズンになりましたので部屋に飾り付けをしたい」と思った時何を飾りますか?.多分多くの方がクリスマスツリーと答えるかもしれません。しかしもっといいものがありますということで、サムネイルからおよその想像がつくとは思いますが、今日はそんなお話をします。

 この記事を書こうと高さ150cmのクリスマスツリーはお幾らかな?と探していたらこんなものを見つけました。120cmでも180cmでもなく、ドールの想定身長とほぼ同じ150cmというところがミソです。これで執筆日現在5680円、ほぼ6000円です。


クリスマスツリーセット150㎝ LEDイルミネーションライト オーナメント付き (LEDライト:ミックス色)

 しかしクリスマスといえばツリーなのですが、同じ6000円があればもっと満たされる物(者)が飾れるんじゃない?というのが今回のお題です。

901.jpg

 そこでこんなものを用意してみました、「2.5Dガールフレンド」と「キャットケープサンタ レディース 2点セット」です。これで約6200円台、クリスマスツリーより少し高いですが、ほぼ同じ金額です。「2.5Dガールフレンド」は先日レビューした通り、市販女性Mサイズの衣装が着せられますからこの様な市販コスの着せ替えには丁度よい大きさです。

902.jpg

 早速着させてみました。とても愛くるしい姿です。私的にはクリスマスツリーを一人で眺めるより、こんな可愛い娘が待ってくれている部屋に帰る方が良いだろう、ということでこういう提案をさせて貰いました。人それぞれだとは思いますが。

 市販Mサイズの衣装だとやはりピッタリは「2.5Dガールフレンド」ですが、「はめドル!!シリーズ」も少し大きい感じはしますが、違和感なく着せられます。「キャットケープサンタ レディース 2点セット」のレビューはキャラドールトランシスで詳しく検証していますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

・ クリアストーン「キャットケープサンタ レディース」レビュー

 等身大ドールが居るというのはやはり格別で1/3~1/12ドールとは別格の存在感です。人ではありませんが、物ではない不思議なオーラがあります。またクリスマスシーズンが終わるとツリーはお片付けですが、この娘は色々な遊び方が出来ますし、今度は正月に向け着物を着せても良いかもしれません。

楽しく、幸せな等身大生活始めてみませんかw?


2.5Dガールフレンド(エムズ)

他の取扱店:NLSホットパワーズFANZAAmazonなど


キャットケープサンタ レディース 2点セット

※参考 クリアストーンのその他クリスマスコス色々

おすすめ