ぬいぐるみドールが2種ランクイン、「もこ」と「のの」を比べてみました

 エムズ通販ではトップページで通販の人気商品をランキング形式で紹介していますが、今朝確認したところ「はにーどーる もこ」「ふぇありーどーる 「おすわり」のの」が揃ってランキングしていました。最近めっきり寒くなってきましたが、その影響もあるのでしょうか。

 「はにーどーる もこ」「ふぇありーどーる 「おすわり」のの」はどちらもエーワンから発売されているぬいぐるみのラブドールでどちらも想定身長は150cm前後でほぼ同じです。

 ラブドールの素材にはシリコン、TPE、ビニールなどがありますが、ぬいぐるみ素材は温もりを感じられる為この時期には最適な素材です。冒頭ランキングに顔を出したのは寒くなって来た影響かと書いたのはそのお為です。

 ところで「はにーどーる もこ」「ふぇありーどーる 「おすわり」のの」では顔の有無、脚の付け根の構造に違いがある為それぞれに長所、短所がありますので、今回はそれぞれの長所を書いていきたいと思います。

■ はにーどーる もこ

 ・ 純正でぬいぐるみの顔付き、付属のウィッグを被せるだけで可愛い娘に

 ・ 脚の付け根の回転機構のおかげで、椅子に座ったり、女の子座りしたり様々な座りポーズで自立可能

 ・ エーワンぬいぐるみドール最新モデル


はにーどーる もこ(エムズ)
他の取扱店:FANZAAmazonなど

■ ふぇありーどーる「おすわり」のの

 ・ 顔はのっぺらですが、「えあ☆ますく」「や「KUU-FACE」でアニメ顔化が可能

 ・ 体育座りで自立可能

 ・ ホールポケットは「もこ」より大きなホールが入る

 ・ 足を伸ばせるので添い寝にも最適

 ・ 完成度ではエーワンぬいぐるみドールで一番(ジョークグッズジャーナル的感想)


ふぇありーどーる 「おすわり」のの(エムズA、B)
他の取扱店:NLS(A)NLS(C)ホットパワーズAmazonなど

 今回は二つのぬいぐるみドールがランキングに登場したこともあり、二つのぬいぐるみドールの違いについて簡単にまとめてみましたが、どちらも可愛らしい大きさ、佇まいのドールですし、実績あるエーワン製のドールですから丈夫です。

 どちらともお迎えしてジョークグッズジャーナルですが、どちらをお迎えしても満足度は高いドールたちだと思います。あとは今回の記事を参考にどちらのドールがより自分に合うかを検討して頂ければ満足のいくドールライフを送れるかと思います。

あわせて読みたい