HOLE QUICK DRY PVA SPONGE STICK 2レビュー

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 乾いたスポンジは水をよく吸収すると言われますが、この「HOLE QUICK DRY PVA SPONGE STICK 2」はまさにそんな製品です。直径13mm、長さ165mmのPVC製のスティックがオナホに挿入するだけで水分をどんどん吸収してくれます。内部に残った水確実に取り除きたいところですが、珪藻土スティック同様吸水性能の高い素材が内部の水をグイグイ吸い取ってくれます。

 更にこの製品は素材がスポンジという点でオナホ内部を傷つけにくい、内部構造に優しいというメリットもあります。乾いた状態でも多少の弾力がありますが、スポンジですから水分を含むとその箇所が柔らかくなります。内部の水分を吸収しながら柔らかくなった素材がより内部構造にフィットしやすくなっていきます。

 そんな製品ですのでワインディング系の内部構造や複雑な内部構造の場合特に珪藻土スティックより素材のメリットが発揮されます。

 スティックを水滴に近付けると水が吸い込まれるように吸収されるその吸水能力は既に初代で達成されていましたが、今回の2では更に吸水能力が高まっているようです。机に水滴を垂らしスティックを近づけてみましたが、水分は全てキレイに吸収してしまいました。

 吸水性なら珪藻土スティックでも同様の効果を発揮しますが、内部構造が複雑なオナホやワインディングタイプの内部構造のオナホなどは素材の柔らかさ、弾力性のおかげでより安心して使えると思います。


HOLE QUICK DRY PVA SPONGE STICK 2(エムズ)
他の取扱店:NLS通販大魔王M-ZAKKAFANZAなど

おすすめ