リグレの「よがりハケ&ポンプ 絶頂吐息」はフィギュアメンテに超便利

 リグレジャパンから発売になった「よがりハケ&ポンプ 絶頂吐息」、カメラをやっている人なら「あっ、あれだ!」という印象なのですが、実はこのツールはフィギュアや模型の埃落としに超重宝するツールだったりします。という訳でここでその使い方を熱弁していきたいと思います。

 フィギュアに埃が積もるような保管はしていませんので、ベビーパウダーで埃が積もった状態を作ってみました。

 刷毛で掃く効果とブロアで飛ばす効果の相乗効果で埃をどんどん落としていきます。(今回使っている物は家にあった「よがりハケ&ポンプ 絶頂吐息」と同型のツールですが、そのものではありません。しかし構造は単純なので機能や性能はほぼ同じです)

 半分綺麗になりました。

 刷毛ですから、細かい隙間に入っていきますのでこんなエッジ部分の内側も綺麗になります。

 数秒で元の綺麗な状態に戻りました。

 フィギュアだけでなく精密模型なども刷毛ゆえに細かい部品を壊しにくいですし、刷毛ゆえに奥まで入って掻き出してくれますので現状これ以上フィギュアや模型の埃落としに適任なツールは無いと思っています。


よがりハケ&ポンプ 絶頂吐息(エムズ)
他の取扱店:信長TOYsM-ZAKKAFANZAAmazon

久しぶりにフィギュアの話になったので、最後にFANZAのエロフィギュアトップ5をご紹介して終わります。

順位 画像 製品名
1位 カトレア
2位 美々愛-Mimia-
3位 結城 七瀬
4位 ミニ智恵-native 15th anniversary-
5位 メイプル

あわせて読みたい