玄人HOLE HIP-HD、あの玄人HOLEを据え置きで使える1.68kg

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 G PROJECTから「玄人HOLE HIP-HD」が8月19日頃発売になります。重量約1680g、抜きに特化した「玄人HOLE」を据え置きで使えます。

 外側はやはりハンドホールから尻ホールに進化した「HON-MONO HIP」と同じではないでしょうか、本体公称重量も同様の1680gとなっています。

 穴は一穴構造、この重量でしたら二穴化も可能だと思いますが、あくまでも「抜きに特化した玄人HOLEを据え置きで使う」というコンセプトなら使用感を含め正しい選択だと思います。やはりこのクラスで肉厚感を出すなら一穴です。

 内部構造は基本初代の「玄人HOLE-HD」の形状ですが、ハンドホールの様な直線形状ではなく「HON-MONO HIP」の様な弓状の内部構造になっています。HON-MONOはこの弓状にこだわりハンドホールも弓状でしたから、この形状は「抜きに特化」の機能面でも向上が図られていそうです。


玄人HOLE HIP-HD(M-ZAKKA)
他の取扱店:信長TOYs

おすすめ