「アニクラTMA12」4年ぶり、9月29日開催

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 TMAのアニソンイベント「アニクラTMA12」が約4年ぶりの9月29日に開催されます。ジョークグッズジャーナルでも2019年7月に開催された「アニクラTMA11」を取材しましたので、その時気付いた点や今思っていることなどを書いていきたいと思います。

 まず「アニクラTMA11」のレポート最後でも書いたことなのですが、初参加の方は以下のことを私は感じましたので、参考にして頂ければ幸いです。

・ 一人で参加しても楽しめましたが、仲間がいるともっと楽しそう。

・ やはり楽しくても徹夜の5時間は長丁場です。体力温存は必須、体力に自信が無ければ当日午後の仕事は理由を付けて休んでしまった方が良いかもしれませんw。

・ 物販も人気があるので、お目当ての女優さんから何か買うならある程度の並びは覚悟が必要。

・ 物販用に用意するお金は万札より千円札多めが良さそう。

・ 2023年はガチャもあるので、ガチャ狙いの方は100円玉も多めに忘れずに。

 ↓が11のレポートになります。

 前回はアニクラTMA史上最多の389人動員を記録したのですが、SNSでの熱量を見ていると4年ぶりということもあり今回は更に前回を越えそうな予感がします。

 また第一回からアニクラTMAを引っ張ってきて「11で一旦休業」と言っていたスペシャルゲストのかさいあみさんは、結局コロナ禍で開催が延期されていましたので、実質休業無しで12へ臨まれます。更に今回は仲良しの佐倉絆さんも参加でグレードアップです。

 そして11では初のVtuber参戦ということで、DWUさんが大型ディスプレイで登場しましたが、今回はたまぷろじぇくとのメンバー7名が登場ですからこれまた7倍にグレードアップしています。またAV女優さんも乙アリスさん、さつき芽衣さん、吉根ゆりあさん、工藤ララさんと豪華です。

 こちらが公式によるポストですが、更に詳細はツリー形式になっていますので、詳細については公式のXを参照ください。

おすすめ