2005年頃のアキバM’sの姿

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

81.jpg

 昨日初M’sということで記事を書いたけど昔の写真を見ていたら改装前のM’sの写真が出てきたのでご紹介しようと思う。今のコーポレートカラー「緑と白」をイメージしたカラーではなく普通のビル。看板には「大人のコンビニ」と書いてある。

81.jpg

 当時は「大人のコンビニ」と自称していたのを思い出した。しかし現在のホームページを見ると「コンビニ」の名前は姿を消し「デパート」に変わっている。一時期アキバにはよく行っていたが、行かなくなった時期もありいつ「コンビニ」から「デパート」に進化したかは分からないけど数年間の間に進化している。

82.jpg

 撮影したのは2005年頃、丁度「萌」や「アキバ」という言葉が一般にも知れ渡りTV等がこぞってアキバを取り上げた頃。当時は取り扱いしているコスプレ衣装がこんな感じに万世橋警察署側の壁に貼ってあった。プリキュアぽいのは初代ぽい、ONE-T、ONE?2等読めばだいたい分かる。こうしてみるとコスプレ衣装にも流行廃りがあるのが分かる、AKBっぽいのとかは当時はなかった。だってAKBまだ誕生していなかったから・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA