KENTAMA [ケンタマ] はけん玉と異なり縁起物w?

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

j1_2015092211074823c.jpg

 昨日オナホ館の記事を書いていて偶然見つけたのだが、「KENTAMA [ケンタマ]」、一見「けん玉」なのだが言葉の響きも、形状も微妙にエロい。「KENTAMA [ケンタマ]」とは何だ?

 「KENTAMA [ケンタマ]」の商品ページを見ると「KENTAMAは古来より日本に伝わる縁起物のひとつで、縁結びや夫婦円満、子宝祈願や安産祈願などにご利益があると言われています。」と書いてある。私が存在を知らなかっただけなのか・・・?早速「ケンタマ」でGoogle検索してみるとケンタマなんて出てきやしない!騙したなw!

 しかし厳密に言うと画像が二点だけヒットして、そこを見てみると特設サイト「kentama.jp」まで作っていた。更に「KENTAMAをお取り扱い頂ける全国のお土産店様、雑貨店様、寺院・神社様を募集中」とか書いている。この業界で「真性」とか「マジキチ」というと高田馬場の「ホットパワーズ」を指すことが多いが、ケンタマの人もかなりきているw。

j1_2015092211074823c.jpg

 ところでSSI JAPANといえばSSIスキンを提案、食品衛生法に基づく安全基準をクリアするなど安全安心なグッズを目指している会社だが、この「ケンタマ」の説明にも「こだわりの素材と品質」「塗料は食品衛生法に基づく(社)日本玩具協会の玩具安全検査」とかSSIスキンの項目で見た文字が並んでいる。早くから安全なグッズをと素材の安全性から見直していたSSI JAPANだが、ここまでこだわっているとは。ちなみに木は高級家具にも使用される国産ブナとか。(食品検査合格の写真

j2_20150922110749c97.jpg

 アングル次第ではかなりアレな形状。形は変だが、けん玉っぽく遊ぶことも出来る。しかしこの形状なので難易度は高そうだ。東京タワーが出来れば貴方もケンタマ名人

j3_201509221143445d5.jpg

技色々

 ちょっと自分の中でムズムズ来ている「KENTAMA [ケンタマ]」、商品ページにもっと色々書いてあるので興味のある方は見て欲しい。


KENTAMA [ケンタマ]

おすすめ