写真でレポート「東京レインボープライド2017」

501.jpg

 一つ前の記事で『東京レインボープライド』内のラブメルシー、TENGAブースの様子をお伝えしたが、今回は会場全体の一部を写真11枚でお届けする。明日も引き続き開催予定なので、興味があれば是非代々木公園まで行ってみると面白いかも。

501.jpg

 『東京レインボープライド』は、 公式ページによると性的指向や性自認(SOGI=Sexual Orientation, Gender Identity)のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現を目指すイベントの総称となっている。しかしイベント自体は右のノボリの様に屋台も数多く出ていて、お祭り気分で参加出来る。イベントを楽しむ課程でそうしたことを考えて貰えればよいと言う感じのイベントだ。入場は無料。

502.jpg

今回の協賛企業一覧

503.jpg

 会場は結構広いのであらかじめどの場所にお目当てのブースがあるか入口で確認しておくと良い。

504.jpg

ステージイベント

505.jpg

 公園内にたくさん並んだテントがそれぞれのブースだ。

506.jpg

 奥には戦車の大型風船も。

507.jpg

 秋葉原駅前にあるラブメルシーのブース。ブースの様子はこちらの記事で紹介している。

508.jpg

 こちらは協賛企業TENGAのブース。ブースの様子はこちらの記事で紹介している。

509.jpg

510.jpg

511.jpg

 最寄り駅から会場までの距離。暑いので水分補給を忘れずに!!

 明日7日も『東京レインボープライド2017』は10時~18時で開催予定、しかも予報は晴れだ。また明日はパレードも予定されているのでこの記事を見て興味を持った人は、是非代々木公園を訪れてみて欲しい。入場は勿論無料だ。

あわせて読みたい