ホッパさん、ビニールがブリードを通すって本当ですか?

501.jpg

 ホットパワーズが「オナホ収納用ビニール袋」なるものを販売し始めた。説明の中には「通常のビニール袋はブリードを通しますが、この袋は少しゴワゴワしますし、高価ですがブリード漏れを防ぎます(要約)。」とあるが、一般の人からすると「ビニールってブリードを通すの?」ということだろう。答えは「通します」

501.jpg

 袋はこんな外観。大型なら縦に一個、小型なら横にして複数個の収納も可能だ。高価と言っているが、5枚入りで100円なので送料無料の端数合わせで購入してもよいだろう。

502.jpg

 ところで疑問は「ビニール袋はブリードを通すのか?」ということだろう。丁度そんなときに10年デッドストックになっていたオナホを入手した。入手のいきさつはこちらの記事をご覧頂きたい。ビニールがブリードを通すのならこのビニールの表面がブリードでベタベタになっているはずだ。右の紙でこのビニール表面を包んで検証してみようと思う。

503.jpg

 包んで握るだけでこのように紙にはブリードが付着した。つまり「ビニールはブリードを通す」のだ。

 通常のオナホを短期間保存するくらいなら大丈夫だろうが、柔らかいブリード分の多いオナホや長期間の保存には「オナホ収納用ビニール袋」の方が良いだろう。

 また「オナホ収納用ビニール袋」にはチャック機能は無いので乾燥を防ぐには「オナホ収納用ビニール袋」でブリードをシャットアウトしてジップロックというのが最強だろう。

 あともうひとつついでに書いておくなら、ホッパ袋でも10年とかは100%は無理なのかもしれない。しかし従来のビニールに比べれば比べ物にならないくらい頼もしい袋という感じだろう。


オナホ収納用ビニール袋

あわせて読みたい