タマトイズの「ぺたんヒップSPDX」、人気の前作が二層構造にパワーアップしてSPに!

801.jpg

 タマトイズの新製品「ぺたんヒップSPDX」は人気だった「ぺたんヒップDX(販売終了)」の後継モデルだ。今回SPが付いたスペシャル版ということで二層構造になり、内部構造もそれに併せて一新された。しかし気になる価格はメーカー希望価格で1000円アップ程度と良心的な設定になっている。

801.jpg

 パッケージも前モデルから一新され1.8kgの重量感、二穴構造、安心の日本製といったこの製品のポイントがアピールされている。

802.jpg

 形状は前モデルと写真で見る限り同じだ。また寸法、重量もほぼ同じなので、似たような物を新規で作ったと考えるより外観は人気の前モデルを踏襲したと考える方が自然だろう。実際前作のエムズでの評価は5段階中4.6とかなり満足度の高いモデルだったのだ。

803.jpg

 しかし内部は一新、前作の一層構造に対し今回は二層構造となっている。またそれに伴い内部構造も素材にマッチしたものに一新されている。

804.jpg

 こちらは「ぺたんヒップDX(販売終了)」の断面図だが、内部構造が一新されているのが分かる。また先程も書いたように外観は同じなので各部の寸法の参考にして欲しい。

 前作が人気の製品だっただけに今回の「ぺたんヒップSPDX」は二層構造にバージョンアップした分どこまで支持を得られるかが興味深いところだが、コストパフォーマンスが高いタマトイズらしい製品だ。


ぺたんヒップSPDX

あわせて読みたい