ラブドールからマネキン迄なんにでも装着出来るKUU-FACE

 先日エムズ秋葉原店を訪れた際、KUU-FACEをディスプレイに活用している例が多く見られました。「えあ★ますく」も流用が可能ですが元の顔の形に左右される反面、KUU-FACEはそれ自体で形が確立されているので汎用性が高そうです。

 エムズ秋葉原店を訪れた時は2Fのラブドールディスプレイで「ふぇありーどーる「おすわり」のの」に装着されていたり、6Fのコスチューム売り場のマネキンの顔にもなっていました。その時は確認しませんでしたが、以前は1Fエレベータ横で出迎えてくれるマネキンに装着されていたことがありました。

 実際ラブドールに装着してみると「ふぇありーどーる「おすわり」のの」「はにーどーる もこ」「木偶の坊」などが可能でしたので、他に試していないラブドールでも殆どが装着可能ではないかと思います。

 ただ装着可能でも身長120cmサイズ位で設計されている小柄なドールはやや頭でっかちになります。これがリアル顔だとかなり不自然になりそうですが、アニメ顔なので詰め物で固定してウィッグを被せれば見れる様になります。

 「ペーパークラフト」というとチープな印象を受けるかもしれません。確かに継ぎ目は目立ちますが、しかし印刷された顔は可愛く仕上げてみると個人的にはかなりお気に入りのレベルに仕上がります。

 またペーパーはコーティングされていますので多少の水分が付着したりしても大丈夫です(繋ぎ目だけはご用心)。擦れてきて汚くなってくることもなく我が家に居る1年半位経った娘でも全く平気です。「ドールに顔が無いと味気ない」と思った時にとても便利なオプションだと思います。


KUU-FACE[くうフェイス] 01. 恥じらい つかこ(エムズ)
他の取扱店FANZAAmazonなど

KUU-FACE[くうフェイス] 02. にっこり ぽよよんろっく(エムズ)
他の取扱店FANZAAmazonなど

KUU-FACE[くうフェイス] 03. トロ顔 すめらぎ琥珀(エムズ)
他の取扱店FANZAAmazonなど

KUU-FACE[くうフェイス] 04. ダメッ! うなさか(エムズ)
他の取扱店FANZAAmazonなど

 エムズでは1Fエレベータ横、6Fコスチューム売り場で見かけたのは04、2Fのふぇありーどーるは03(?)でした。

・ KUU-FACE[くうフェイス]レビュー(キャラドールトランシス)

あわせて読みたい