TENGA HOLE LOTION COOLレビュー

 6月頃から店頭で見かけるようになったCOOL TENGA、今年はホールの新製品が4種登場しましたが、今回発売の「TENGA HOLE LOTION COOL テンガ ホールローション クール 170ml」を使用すればCOOL設定の無いTENGAや他社のオナホでもCOOL TENGA相当のCOOL感が味わえます。

 まずはCOOL TENGAについて語ってみると、これらのシリーズは内部構造は従来品と同一ですが、装填されているローションにメントールを配合し「スー」とした冷感を演出しています。そして使用されているローションと同じ冷感ローションが「TENGA HOLE LOTION COOL テンガ ホールローション クール 170ml」として別途発売されているような感じです。

 これがあればCOOL仕様の設定がないFLIPシリーズもCOOL TENGAに早変わりです。という訳で早速使ってみました。


TENGA FLIP ORB フリップオーブ オレンジクラッシュ(エムズ)
他の販売店:M-ZAKKAFANZAAmazonなど

 内部にローションを装填します。使ってみた感想はCOOL TENGA同様「冷っ!」というよりは「スー」という感じです。しかしメントールが配合され普通のローションにはない「スー」という感覚がプラスされますので、普段と違った気分になれて面白いですし、「スー」とした感触は爽快感もあります。

 しかしやはりキンキンに冷たいという感触を味わいたいならやはり物理的に冷やすことをオススメします。メントールの冷感との相乗効果でかなり刺激が強まります。

 COOL TENGAで味わった冷感を他のオナホで楽しめるというのがこのローションの最大の魅力だと思います。今回はTENGAのFLIPタイプを使用しましたがAEROでもCOOL仕様が楽しめますし、もっと言えばTENGA以外のメーカーのお気に入りオナホでも好きなオナホで楽しめます。

 個人的にはそこそこに刺激のはっきりした中刺激~高刺激系のオナホに合うような気がします(あくまでも個人的主観ですが)。


TENGA HOLE LOTION COOL テンガ ホールローション クール 170ml(エムズ)
他の取扱店:NLSM-ZAKKAFANZAAmazonなど

あわせて読みたい