エムズ「年間アダルトグッズランキング2022」発表

 エムズ通販で「年間アダルトグッズランキング2022」発表になりました。オナホの他、ローション、ドール、SMグッズ、女性用と色々な製品が並びますが、ここでは普段取り扱っているオナホのベスト5を見ていきたいと思います。

 今年1年様々な商品が発売になり、そして話題となり、各所のランキングを見ると様々な商品が姿を現しました。しかし1年という長いスパンで売れ筋を見るとやはり「定番」と言われる商品が強い様に見えます。

 まず第一位は「PREMIUM TENGA ORIGINAL VACUUM CUP」でした。最近では赤いカップより断然青いカップの方が人気がある様です。プレミアムは中のエラストマーの厚みも違いますし、スポンジの材質も違います。ハードタイプはレビューしてみましたので参考にして頂ければと思います。


PREMIUM TENGA ORIGINAL VACUUM CUP

 続いて2位は伝説の名器の改良版「名器の品格 BLACK LABEL」です。見た目、箱は初代と似た様な雰囲気ですが、二層構造になり現代クォリティにバージョンアップされています。


名器の品格 BLACK LABEL

 3位は「SD TENGA ORIGINAL VACUUM CUP」、TENGAのショートタイプという位置付けですが、正直ジョークグッズジャーナルではノーマークでした。何故ノーマルより売れるのか?使ってみたくなりました。


SD TENGA ORIGINAL VACUUM CUP

 4位は「セブンティーン ボルドー」、もう定番中の定番で発売から10年が経ちますが、未だ5本の指に入る凄いオナホです。発売から数年は「日本一売れているオナホ」の名を欲しいままにしていたオナホです。ジョークグッズジャーナルでも4年前にレビューしましたが、当時他のオナホとは一線を画すオナホだったと思います。


セブンティーン ボルドー

 最後5位はこれまたセブンティーンシリーズの「セブンティーン アルファ」です。シリーズ初の子宮ギミックが搭載されたり、素材は2種使用されていてもシリーズの代名詞二層構造ではない構造など、過去の栄光に囚われず新しく設計した令和基準のセブンティーンです。

 こちらもジョークグッズジャーナルでレビューしていますので併せてご覧頂ければ幸いです。


セブンティーン アルファ

エムズの「年間アダルトグッズランキング2022」は以下の通りになっていました。

順位 画像 製品名
1位 PREMIUM TENGA ORIGINAL VACUUM CUP
2位 名器の品格 BLACK LABEL
3位 SD TENGA ORIGINAL VACUUM CUP
4位 セブンティーン ボルドー
5位 セブンティーン アルファ

 エムズの年間ランキングは2020年にもご紹介しましたが、比較してみると当時と変わらないもの、新しい顔ぶれが分かって面白いものです。

あわせて読みたい