エムズ「年間アダルトグッズランキング2020」発表

 今年も残すところあと3日となりましたが、エムズから年間ランキングが発表になりました。総合ランキングはこちらになりますが、今回はジョークグッズジャーナルで取り上げる機会の多いオナホールとラブドールのランキングを見てみたいと思います。

■ オナホール

順位 写真 製品名
1位 TENGA ORIGINAL VACUUM CUP テンガ オリジナルバキュームカップ
2位 PREMIUM TENGA ORIGINAL VACUUM CUP プレミアムテンガ オリジナルバキュームカップ
3位 A10ピストンSA スタンドアローン
4位 セブンティーン ボルドー
5位 HON-MONO ホンモノ

 1位は夏にリニューアルした「TENGA ORIGINAL VACUUM CUP テンガ オリジナルバキュームカップ」となりました。市場のオナホランキングはTENGAを除いたランキングとするところも多いので、普段のランキングではなかなか見る機会が少ないですが、こうしてみると安定的に売れているつまり、市場での評価の高い1本と言えそうです。

 また定番というところでは「セブンティーン ボルドー」も4位にランクインしています。普段の動きの激しいランキングでは姿が見えなくても安定的な人気なので、長期的に見るとこうしてランクインしてくるものは本物の名器と言えるでしょう。こちらも先日パッケージがリニューアルされました。

 エムズ店頭のランキングで継続的に上位だった「HON-MONO ホンモノ」は5位に、究極の電動オナホ「A10ピストンSA スタンドアローン」は3位にランクインしています。

■ ラブドール

順位 写真 製品名
1位 はめキュン学園 メイ
2位 インサートクッションピロー ポリ綿たっぷり高弾力タイプ
3位 ピローハガー
4位 はめキュン学園 レイカ
5位 インサート二股エアピロー 開脚型

 やはりラブドールの名門エーワンの製品が1位「はめキュン学園 メイ」、3位「はめキュン学園 レイカ」と存在感を示しています。メイの抱きつきポーズは旧シリーズ「はめドル!」でも人気のポーズでしたので納得の順位です。はめキュン学園シリーズになってから胸が大型化、ホールポケットも大型化されより使いやすいラブドールに進化しました。

 そしてピロー系はシリーズも豊富なタマトイズが強く2位「インサートクッションピロー ポリ綿たっぷり高弾力タイプ」、5位「インサート二股エアピロー 開脚型」がランクインしています。2位の「インサートクッションピロー ポリ綿たっぷり高弾力タイプ」はロングセラーで手軽に買える抱き心地の良いクッションとしてこれからも人気を継続させていくのだと思います。

 5位の「インサート二股エアピロー 開脚型」は二股シリーズの中で実用性が高いモデルだと思います。ホールポケットが大きく、固定もしっかり出来る、そして挿入時に脚が邪魔になりにくいなどの利点があります。一方抱き心地では圏外ですが、「インサート二股クッションピロー」を推しておきます。これに勝る抱き心地はありません。

 3位の「ピローハガー」もロングセラーで抱き枕ファンには永く愛されている製品です。

 最近は新製品も多く出てきますので、短期的なランキングでは新製品やその時話題になった製品が上位に来る傾向があります。しかしこうして「年間」という長期的な視点で見ると本当に市場で評価されている製品が上位に来ますので普段の短期的なランキングとは違い「名器」「名作」を見つけることが出来そうです。

あわせて読みたい