NPG「ラブリードール」新たに4種が追加

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 NPGのTPEドールシリーズ「ラブリードール」に新たな仲間が加わった様です。M-ZAKKAに今回4種類が商品登録されていましたが、受注発注とのことですので少し納期はかかりそうです。

 NPGはTPEドール黎明期からこの「ラブリードール」シリーズを展開しています。顔つきやプロポーションから恐らく中国工場のOEMではないかと思いますが、NPGが輸入してM-ZAKKAが販売する訳ですから一般のグッズ同様に安心して購入出来るメリットがあります。


ラブリードール あん

 私的には今回の新製品の中では「ラブリードール あん」が一番可愛いのではないかと思います。メイクも現代クォリティで可愛らしい顔に仕上がっていると思います。身長100cm、体重の表記はありませんがこのサイズですと恐らく15kg弱位ではないかと思います。

 目の周りのメイクが安いものだとサッパリしていますが、クッキリメイクされていて可愛らしい顔立ちだと思います。


ラブリードール RIMA

 次に「ラブリードール RIMA」は少しエキゾチックな顔立ちですが、150cmで税込107,662円はなかなか無い手頃な価格だと思います。10万円少々ですと100cm~120cm位のドールで150cmクラスになると15万円を超えるのが通常です。やはり顔の好みというのがありますが、気に入ればかなりコストパフォーマンスの高いドールと言えると思います。


ラブリードール めい

 そしてこちらの「ラブリードール めい」は60cmサイズのドールです。1/2.5位のスケールになりますが、重量も一桁6~7kg位になりますから、等身大に拘らなければ扱いやすさでこのサイズを選択するのもありだと思います。

 想像ですが、メイクや写真から「ラブリードール あん」と同じ工場ではないかと予測しますが、本当のところはどうでしょうか。


ラブリードール グラミちゃん

 最後はこちらも60cmサイズの「ラブリードール グラミちゃん」です。中国ドールは巨乳系が多いイメージですが、更に爆乳レベルで全体的にぽっちゃり系の印象です。このプロポーションは日本のドールではありませんから、ここがストライクゾーンという方もいるのではないでしょうか。

 以上簡単ですが、今回ラインナップに追加されたドール4種を紹介しました。M-ZAKKAでは先日オリジナルドールとして「アニメフェイスヒロインドール」を登場させました。一時期動きが無かったTPEドール界隈に動きが出てきた感があります。

 黎明期よりメイクのクォリティが上がり、価格はむしろ安くなっていますのでメーカーが色々とリリースしてくれるとお気に入りの娘を見つけやすくなるので歓迎したい傾向です。

おすすめ