TrueIdols「七ツ森りり DOLL」発売、最近のドールの話少々

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 先日「TrueIdols」から「七ツ森りり Doll」が発売されました。今日は最近のドールについて少し色々とお話をしていこうかと思います。

 「TrueIdols」はAV女優のドールを数々リリースしており、現在7種類リリースされています。第一号である「JULIA Doll」がシリコンヘッド+TPEボディでスタート、「戸田真琴 Doll」から「楓カレン Doll」までは全身シリコンで製造されていましたが、最近はまたシリコンヘッド+TPEボディに戻っています。

 シリコンヘッド+TPEボディのモデルは20万円前後ですが、シリコンは価格の高騰もあり最後の全身シリコンモデル「楓カレン Doll」は50万円を超えていました。予算は人それぞれですが、やはり20万円というところが一つの区切りになっていそうです。

 もっともメイクの仕上がりについてはシリコンの方が圧倒的に高くここはやはり妥協できない所らしく、顔もTPEにしてさらに安価にという流れも無い様です。リアルな表情と価格の両立ということでシリコンヘッド+TPEボディの組み合わせが暫くは主流になりそうです。


七ツ森りり Doll(M-ZAKKA)
他の取扱店:FANZA信長TOYsホットパワーズ

 またこれを機に信長TOYsが「AV女優リアルドール 」というコーナを新設しました。積極的にリアルドールを取り扱う信長TOYsらしいユーザに分かりやすいジャンル分けだと思います。


Layla2 140cm Gカップ TPE製

 最近のAV女優モノや可愛い系リアルドール、アニメ顔を追っかけていると「その視点が抜け落ちていたな」と感じさせられた西洋系の熟女モデルの「Layla2 140cm Gカップ TPE製」です。多数派というのは確かにありますが、人の好みは千差万別ですから少数の需要にもきっちり対応していくラインナップには頭が下がります。


Tammy 157cm Cカップ TPE製

 西洋系のラインナップの中で個人的には「Tammy 157cm Cカップ TPE製」等が良いなと思いますが、これらは「FunWestDoll」というブランドで信長TOYsで現在71種類の取り扱いをしています。EVO骨格を採用、信長TOYsで取り扱っていますから「PIPPEDOLL」の系列ではないかと思います。


FANREAL06(M-ZAKKA)
他の取扱店:FANZA信長TOYsホットパワーズ

 またFANREALの新作「FANREAL06」もまた各店で取り扱いが開始されました。こちらはフルシリコンで価格は40万円台半ばです。こちらは価格より素材にこだわっている様でシリコンを継続中ですが、FANZAがセール中とはいえ「FANREAL01」がフルシリコンで30万円を切る価格ですから、原材料費の高騰を感じずにはいられません。


FANREAL01/身長157cm/バストEカップ/素材シリコン製

おすすめ