信長TOYs人気リアルドールランキング

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 本日は最近リアルドールの取り扱いに積極的な信長TOYsの人気リアルドールを見ていきたいと思います。材質もシリコン、TPEあり、顔もアニメ、リアルありとランキングを眺めているだけでもそのバリエーションの充実ぶりが伺えます。

順位 画像 製品名 材質
1位 Real Girl 16 ヘッド:シリコン
ボディ:TPE
2位 NAO 135cm TPE
3位 小春Koharu 110cm TPE
4位 Summitドール 170cm 紫織(しおり) シリコン
5位 Akira 150cm TPE

 素材で見てみるとTPE、シリコンありますが、現在の価格帯はメーカによっても異なりますがTPEが10万円台後半、シリコンは30万円台~40万円台位です。唯一ランクインしているシリコンドール「Summitドール 170cm 紫織(しおり)」は40万円台ですが、国産シリコンドールは60万~80万円位ですからそれでもかなり安い印象です。

 一方顔のメイクをするにはシリコンの方が圧倒的に良い仕上がりとなりますので、最近では「Real Girl 16」の様に顔をシリコン、ボディは安価なTPEで作ったハイブリッドモデルも存在します。こちらは体積で圧倒的な割合を占めるボディがTPEですから価格も手頃に20万円台となります。

 最近はこのTPE+シリコンというモデルをよく見かけます。価格帯的にこの辺位までの需要が高く、また服を着せてしまえばシリコンのヘッドが栄える訳ですから人気が出るのも頷けます。

 そしてアニメヘッド「小春Koharu 110cm」も3位にランクインしています。アニメヘッドは1/1のフィギュアとして遊ぶ人も多くSNSなどでの露出度が高いので人口が多い印象ですが、実際のお迎え(購入)個数で見てみるとリアル系の顔が圧倒的に多いのは20年前から変わらない傾向です。

 信長TOYsで取り扱っているブランドは「色気美人」ですが、身長も90cm~147cmまで段階的にリリースされていますし、シリコン、TPEどちらのモデルもリリースされています。更にヘッドのバリエーションも豊富ですから、ウィッグ、衣装のカスタマイズでお気に入りの娘をお迎えできるのではないでしょうか。

おすすめ