ヴァージンループ三種が占拠、10月のエムズ池袋店ランキング

DSC_0002[1].jpg

 台風21号が去った池袋の今日は風が強いながらも快晴だった。そして恒例エムズ池袋店ランキングは台風一過の様にランキングが大幅に入れ替わっていた。「ヴァージンループ ハード」「ヴァージンループ エイトロング∞」「ヴァージンループ」とヴァージンループシリーズが上位を占拠していたランキングをお届けする。

順位 パッケージ 製品名
1位 ヴァージンループ ハード
2位 ヴァージンループ エイトロング∞
3位 ヴァージンループ
4位 ふわトロめいき
5位 セブンティーンボルドー ソフト

 池袋店のランキングは先月の売り上げの集計が終わってその後更新されるのでだいたい10日前後に更新されているので「昨晩の台風の風が・・・」という表現は全く的はずれなのだが、台風一過でランキングがリセットされてしまったかの様な変化だった。

 しかし5月のランキング(4月の売り上げ)でヴァージンループが登場してからその勢いは衰えるどころか強まっている感じだ。またメーカーもその風を感じて新作をリリースしてくるなどファンとしてはよい流れだと思う。

 ヴァージンループシリーズは今回ランクインした三種の他、最新作の「ヴァージンループ ダブルモーション」もある。こちらも市場の評価次第ではまたランキングに台頭してくるかもしれない。


ヴァージンループ ダブルモーション

DSC_0002[1].jpg

 新調された外看板に池袋の青い空(9/23 16:00頃撮影)

あわせて読みたい