エーワンから「ふぇありーこす」三種発売、ののにピッタリサイズ

701.jpg

 昨日エーワンからふぇありーふぇいすの妹「あすか」が登場したことをお伝えしましたが、今日はふぇありーどーる「おすわり」のの用の衣装「ふぇありーこす」三種が発売になったことを紹介したいと思います。メーカーが「ふぇありーどーる」シリーズのテコ入れに入った感じがあり頼もしい限りです。

 今回は「ふぇありーこす」という名称で三種類展開されていますが、ふぇありーどーる「おすわり」のの、はめドル!、LOVE BODY等は全て想定身長140cm~150cmなのでそれぞれの衣装に互換があります。

 またエーワンドール全てに対応ということで「ドルコス」というシリーズもリリースしましたが、「ドルコス」の続編とせずあえて「ふぇありー」の名を冠してきたところに「ふぇありーどーる」へのメーカーの愛情を感じます。

 キャラドールトランシスで実際に着用させた写真もアップしていますが、腕の長さなどもさすが専用サイズだけにピッタリです。通販実売価格も1000円台後半~2000円台前半で手軽に買える価格です。あまり安っぽい衣装でも残念ですが、豪華だけど高すぎる衣装も手が出にくくなります。

 この辺のバランス加減が購買意欲に直接響いてくるところですが、ドール用、人用と色々な衣装をリリースしているエーワンだけにいい感じでバランスが取れているのではないでしょうか。

ふぇありー こす「くまみみパーカー」レビュー


ふぇありーこす くまみみパーカー


ふぇありーこす 2WAYセーラー【チェリーType】


ふぇありーこす 正統派レイヤー

 ニュアンス的には今回は第一弾、続編も出てくる様な雰囲気なので今後の展開にも期待したいところです。エーワンの開発スタッフには是非ごちうさわた天を見ながら新しい企画を練って頂きたいと思っています。

あわせて読みたい