安心の国産TPE「マイドール」、エムズでも扱いを開始

101.jpg

 エムズ通販でもエンジョイトイズの「MYDOLL(マイドール)」の取り扱いが開始されました。これまでTPEドールというと海外製が中心でしたが、この「MYDOLL(マイドール)」は国産品で国内メーカーが発売していますのでまずは安心出来るドールだと思います。

101.jpg

 今回は「MYDOLL(マイドール) ゆかり ショートヘアー」「MYDOLL(マイドール) ぼたん ロングヘアー」がラインナップされていますが、顔、ボディは「ゆかり」も「ぼたん」も同一です。ウィッグ違いでショートが「ゆかり」、ロングが「ぼたん」です。

102.jpg

 まずこの製品の一番の特徴は「日本製」であるということではないでしょうか。オナホールなどでも日本製を謳う製品は安心感を訴求していますのでそういう意味では安心できるドールということが出来るかもしれません。

 特にドールの場合一度お迎えをすると長く付き合うことになりますので、「日本製」「安心できる」というのは大きなメリットだと思います。

 また日本製ということは副次的にも色々なメリットをもたらしてくれます。例えばある事象がドールで発生した場合、発売元、販売店、工場が全て日本にあれば不具合なのか商品の仕様なのか問い合わせるにも話が早いと思います。

 そしてもう一つ特徴的なサービスは里帰りサービスです。言い方に愛情がありませんが、簡単にいうと「使い終わって要らなくなったら無料で引き取ってくれる」サービスです。これからお迎えしようかどうか、悩んでいる人にお別れの話をするのも何ですが、これ位の大きなものになると個人で処分するのは大変です。

 国産シリコンメーカーはその辺もサービスに含まれていましたが、最近輸入されているTPOEドールの販売店の多くはこの様なサービスがありませんでした。これも国内メーカーだからできる話だと思いますので歓迎したいサービスです。

 国産であるメリットは以上の通りですので、これからは少しドールのスペックを見ていきたいと思います。

103.jpg

 身長125cm、重さは16kgです。個人的には初めてのドールということでなかなか扱いやすいサイズを選んだなと思います。リアルな寸法というと150cm~170cm位になりますが、多分重量は30kgを超え、かなりの重さになります。

 実際見た目だけで選び重量を考慮せずにお迎えすると、何とか持ち上げられても四六時中動かすのは多分億劫になり「こんな筈じゃなかった・・・」と後悔すると思います。しかし16kgなら約半分の重さになりますのでかなり扱いやすくなります。(もっとも10kg超えたら全て重たいですが)w。

 また身長は125cmというスペックですが、子供ドールではなく大人体型の2/3ドールという感じでボディラインは凹凸があります。しかしサイズが人間より一回り小さいので見た目の可愛らしさもあります。このサイズなら洋服は子供服を流用したりして着せ替えを楽しめます。

 ホールは前、後、口の3穴が楽しめます。また自立が可能な様に足裏にピンが打ってある仕様なので部屋で立たせておくことも可能です。他のスペックなどは「MYDOLL(マイドール)」の商品ページをご覧ください。

 海外製品の通販となるとまずは信頼できる店探しから始めなくてはなりません。時々SNSで「写真と全く異なるものが届いた」なんて言う話を聞くとこれからお迎えする業者にお金を支払って大丈夫か、そしてそんな業者なら個人情報やクレジット番号を送信して大丈夫なのか?と不安になってしまいます。

 しかし「MYDOLL(マイドール)」なら国内で作ったドールを国内メーカーが発売して国内の販売店が売っているのですから、そうした不安は全くありませんし、万一のことがあっても話が早く解決します。そして日本製というと品質が安心というだけでなく、輸送距離も短くなりますから輸送中の事故の確率も減ります。

 そういう意味で「MYDOLL(マイドール)」は安心なドールの一つと言えますが、あとは顔やサイズ、佇まいが好みかどうかというところでここのウェイトも大きいかもしれません。もし写真を見て可愛いと思ったら検討してみる価値のあるドールだと思います。


MYDOLL(マイドール) ゆかり ショートヘアー(エムズ)
他の取扱店:NLSなど

MYDOLL(マイドール) ぼたん ロングヘアー(エムズ)
他の取扱店:NLSなど

あわせて読みたい