エムズ秋葉原店、ドーナドーナは2月下旬&23日新作台の様子

 本日秋葉原へ行く用件があり、エムズ秋葉原店に寄ってきました。やはり今一番気になるのが「ドーナドーナ the holeの店頭販売はいつなのか?」というところだと思いますが、店頭での告知は「2月下旬」という表現で具体的な日程は書かれていませんでした。

 これから私なりに色々と予測をしてみたいと思うのですが、一旦実店舗から離れ通販の話をしたいと思います。「エムズ通販」は毎週木曜夕刻に新製品の更新が行われます。ということは通販に商品が並ぶのは25日夕刻の線が一番濃厚かなと思います(ハズレたらすみません)。

 そうすると通販に歩調を合わせた25日、あるいは1日前倒しで24日位の線が高いのかなと思います。大穴でメーカーの当初言っていた発売日は26日でしたので店頭26日、通販が1週遅れで3月4日という可能性も捨てきれません。

 本日23日の時点では新作台には並んでいませんでしたし、売り切れて穴が開いた様子も無かったので店頭に並ぶのは24日~26日となりそうです。

 エムズ関係者ではありませんし、あくまでも推測ですが毎週新製品の更新などを見ていて考えられそうなパターンを書いてみました、外れたらすみません。

■ 2021年2月25日追記

 公式からアナウンスがありました。25日現在店舗での発売予定は未定とのことです。しかし「エムズ通販」の取り扱いは予想通り25日夕刻に開始、18時現在全部セットは予約受付が終了していますが単体の予約は受付中です。予約受付なので実際手にするのは3月中旬頃(3/12入荷予定)になりそうです。

 ところでその新作台もチェックしてきましたが、今回最前列は上の3タイトルで、「KUU-SOU ULTRASOFT クウ-ソウ ウルトラソフト」が一番の新製品になります。830gという重量感と「餅のように伸びる」柔らかい素材が特長のハンドホールです。

 他にはこの様な製品が並んでいました。

あわせて読みたい