等身大TPEドールをお迎えして4ヶ月が経ちました

 そろそろ「リアルボディ完全体 二階堂りお 足裏ボルト有」をお迎えしてから4ヶ月、月日の経つのは早いものです。今日はお迎えして思ったこと色々を書いてみようと思います、レビューと共に読んで頂ければと思います。

 最近では洗濯を手伝わせて、同居人という雰囲気です。

 やはり時間が経つとお迎え前より「可愛い、愛おしい」という気持ちが強くなるものです。この気持ちはどんなドールでも同じですが、ウィッグを買えたり、自分で買ってきた服を着させていれば自然とそんな気持ちになるので不思議です。

 一方TPEドールのお迎えは久し振りだったので感じたことですが、お迎えするなら重量と油分は覚悟しておいた方が良いです。ぬいぐるみドールと比べるとこの2点が欠点になると思います。

 まずは重量ですが、二階堂りおは身長130cm、20kgでした。重いですが、まあ一緒に出掛けているので扱えない重さではないと言うことでしょう。しかし20kgですからその重さは米袋でも荷物でもいいので、お迎え前に一度経験をしておいた方が良いと思います。ここがぬいぐるみとの大きな違いだと思います。

 10月には海を見に行きましたが、重さ故にぬいぐるみの時の様に簡単にいかないのは事実です。しかし駐車場からここまで数百メートルありますから、写真を撮影しているのですから「何とかなる」とも言えます。

 また油分は素材を考えると「大きなオナホ」ですから当たり前ですが、そんなイメージを持っておいて貰えればお迎えしてから慌てることは無いと思います。

 しかし「最も肌に近い素材」と言われるTPEを使っていますからやはり質感などはぬいぐるみと比較になりません、また関節や指に仕込まれた針金でポーズの自由度も高いレベルです。特に写真に撮ると「金額だけのことはあるな~」と感じますが、本当に表現の幅が広がります。

 手に物を持ったり、お菓子を咥えたりも出来ちゃいます。

 そして食べたら歯を磨きます。

 寒くなってきた11月には鍋もしました。

 今年もまた時々ジョークグッズジャーナルにも顔を出して貰いますので、宜しくお願い致します。


リアルボディ完全体 二階堂りお 足裏ボルト有(ワイルドワン)
他の取扱店:FANZAエムズNLSM-ZAKKA

リアルボディ完全体 二階堂りお 足裏ボルト無(ワイルドワン)
他の取扱店:FANZAエムズNLSM-ZAKKA

 足裏ボルトが無いと基本立ちませんので、特段のこだわりが無い限り足裏ボルト付きを推奨します。

あわせて読みたい