「悪徳整体師の体位図鑑」は8.5kgの脚付きトルソー

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 MODE-designから約8.5kgのトルソー「悪徳整体師の体位図鑑」が9月13日頃発売となります。脚上部が付き付け根の関節が自由自在に動きますので、色々な体位が楽しめるのがウリとなっています。

 この部位で約8.5kgですから大きさ的には人間の2/3位、一回り小さなモデルになると思います。一方10kgを切る重量ですから、扱い易さという点では15kg前後になってしまう1/1モデルより扱い易いと思います。

 迫力と扱い易さは反比例するものですが、トルソーでは10kg程度が一つの目安になるかと思います。8.5kgは扱い易さと迫力のバランスが取れた、やや扱い易さに重きを置いた位置付けになるかと思います。

 そしてこのモデルは脚の上側が付き、付け根には関節も付いていますので、様々な体位が楽しめます。トルソー当初は脚は付け根でカットされていましたが、最近はこの脚付きタイプも増えてきました。脚が付くことによってより体位のバリエーションが楽しめますし、リアル感も増します。より多くの体位が楽しめるところからタイトルに「体位図鑑」の文字が入ったのでしょう。

 ホールは一体式の前後二穴仕様、この辺はこのクラスのスタンダードスペックです。

 今回はそんなトルソーモデルの登場ですが、商品説明の所でもう少し骨格や関節の情報が欲しかったところです。価格的にも従来のトルソーの枠内で重量的にも扱い易いので、興味のある方には刺さるモデルではないかと思います。


悪徳整体師の体位図鑑(M-ZAKKA)

おすすめ