「女子校生の制服の匂い」は制汗剤の匂い?

21.jpg

 「女子校生の制服の匂い」のレビューを昨日書いたところ「それって制汗剤の匂い?」というコメントを貰ったので早速部屋にあった制汗剤の匂いと比較してみた。

21.jpg

 部屋にあったフローラル系制汗剤と先日購入した「女子校生の制服の匂い」を準備した。これからこれら二つが同じ匂いか確認してみる。(写真はイメージです)

22.jpg

女子校生の制服の匂い」をワンショット分、ティッシュに振りかける

23.jpg

フローラル系制汗剤を少し多めに別のティッシュに振りかける

 「女子校生の制服の匂い」は香水なのでワンショット、対してフローラル系制汗剤は全身に塗ってなんぼの物なので匂いが薄かったので少し多めに振りかけた。

 30秒程放置して匂いを比べると明らかに違う。冬場なので「女子校生の制服の匂い」の揮発成分の匂いも残っている様だし、フローラル系制汗剤はガスの匂いも残っている。

 そこで30分程放置して再び匂いを嗅いだところ、異なるがかなり近い匂いになった。カニとカニかま、バターとマーガリン位の違いでどちらもフローラル系と一括りにして良さそうだ。

 女子校生の匂いを9割が制汗剤、残りが汗や諸々の匂いと仮定すると制汗剤の匂いに近いことでかなりコンセプトには近い匂いと言えそうだ。

 制汗剤そのものだと上半身全体に振りかけるので匂いも薄い。また制汗剤は汗のベタつきを抑える為のパウダー分が含まれるので、服の上に振りかけるのに適さない。しかし「女子校生の制服の匂い」は匂いを凝縮された香水なので1~2ショットでそんな雰囲気を気軽に味わうことが出来る。ラブドールや抱き枕にひと吹きすればいい匂いの女子校生が近くにいる様なそんな雰囲気にしてくれる優れものだ。


女子校生の制服の匂い(エムズ)
女子校生の制服の匂い(ホットパワーズ)

あわせて読みたい