「はめドル!!おきがえ中 Vol.03 ブレザー」レビュー

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

301.jpg

 エーワンの「はめドル!」用新作衣装「はめドル!!おきがえ中 Vol.03 ブレザー」が届いた。はめドル!シリーズにぴったりサイズなのは当たり前なので今回は140cm他社ドールに着せてみた。素晴らしい点としてスカートにファスナーが付き、他社ドールへの流用にも幅が出た。エーワンさんありがとうと素直に感謝したい。

301.jpg

 外観。中は下着を除くフルセットでブレザー、スカート、ブラウス、リボンそして黒いニーソックスまで入っている。これで3000円の価格、本当に有り難い製品だ。ちなみに子供用のフォーマルブレザー&スカートセットはスーパーでも5000円前後、ブラウス、リボンは1000円前後、それに靴下と考えると半額位の価格でドール用衣装が手に入るということになる。

302.jpg

 今回本当に嬉しかったのはスカートにファスナー&ボタンが付いたこと。ウエストがぴったりサイズでもソフビやシリコンドールの場合尻や太股で引っかかってしまい履けない場合がある。はめドル!はエアドールなので入らなければ空気を抜けば済む話だが、ファスナー&ボタンのおかげで他社ドールへの流用幅が広がったといえる。また腰の調整ゴムも健在なのでこれでたいていのドールはぴったりサイズで履かせられると思う。エーワンさんありがとう!!

303.jpg

 リボンとブラウス。勿論このフルセットを3000円程度で提供する為にブラウスは薄手だ。うっすら肌が透けて見えるのでブラをしておかないと乳首が透けて見えるかもしれない。

304.jpg

 またブレザーもかなり生地は薄い。この辺は変に期待を持たれても困るので正直に撮影しておくと写真のようにうっすらと背景が透けて見える。しかし透けるのは単体での話で、実際着せてしまうとこの透ける感じは無いので大丈夫

305.jpg

 リボンはこのようにゴムの輪を首にかけるタイプだ。また黒のニーソックスも付属するが、ソフビの場合色移りが怖いので今回はレビューを割愛する。

 色々能書きを書いても仕方ないので、とりあえず着させて写真を撮影してみる。140cmの他社ドールに「はめドル!!おきがえ中 Vol.03 ブレザー」を着させるとこんな感じになる。

307.jpg

 ブレザーのボタンもプラではあるが、金メッキのパーツが使用されているので立体的で栄える。スカートも水色にブルーのライン一本だが、明るい感じでリボンの赤と相まって色彩的にも綺麗で全体的にゴージャスな感じに仕上がる。

 先程、生地が薄いことを書いたが、実際全部着させてしまうとかなりいい感じになる。写真で撮影したら全く分からない位のレベルだ。これで3000円程度なのだからバリエーションとして持っておくには良いと思う。

 これは本体価格が3000円未満の「はめドル!!シリーズ」用の衣装なのでこれ以上高い価格設定は出来ないだろう。そしてその価格でここまで見栄えのする制服を作っていることが凄いと思う。

308.jpg

 後ろ側は前側で想像出来るレベル。可もなければ不可もない感じ。

311.jpg

 折角の制服なので他社製品ではあるが、「女子校生の制服の匂い」デコレートしてあげると更に気分は盛り上がるかもしれない。「女子校生の制服の匂い」のレビューはこちら

 生地の厚みとか欲を出せば市販品で揃える方が人間用衣装なのでより実感的になると思う。しかしバリエーションが欲しい、ドール用なので綺麗に写真が撮れれば良いということなら「はめドル!!おきがえ中 Vol.03 ブレザー」は写真の様に撮影には十分だ。色遣いもよく写真も栄える。今回はレビュー用で袋から出してすぐに撮影を始めてしまったが、ブレザーのシワというか折り目をアイロンで取ってあげるともっとよい感じに仕上がったかもしれない。


女子校生の制服の匂い(エムズ)
女子校生の制服の匂い(ホットパワーズ)

おすすめ