エムズ通販の人気クッション、ぬいぐるみラブドール15選

 私はラブドールの材質ならやはり布がイチオシなのですが、現在どんな製品があってそれらの人気は?ということでエムズの製品を人気順で並べてみました。他にもエムズが扱っていない製品もありますが、現在取り扱っている製品は15製品で人気順で並べると下の表の様になります。

 これらの製品で私自身が持っている製品やそのもの自体を持っていなくてもシリーズを持っている場合は右に一言を加えてみました。どれも良い製品だと思いますが、何を求めるかによって一長一短はあると思いますのでお迎えの際の参考にして頂ければと思います。

順位 製品 一言
1位
インサート二股クッションピロー
 抱き心地最高、コスパのいい。これは本当におススメ。しかしホール保持性は△、太めのホールの方が相性が良いです。
2位
HUG BODY ハグボディ
3位
木偶の坊 セックスドール タイプG2 夏音 なつね
 流石は木偶の坊、私も持っている座りタイプは15位でしたが、造りの素晴らしさはいうことなしなので納得の順位です。やはり添い寝がしやすい直立型の方が人気なのでしょうか。
4位
インサートクッションピロー ポリ綿たっぷり高弾力タイプ
 この価格でクッションの感触を味わえるのだからこれはいい。普通の枕の大きさですが、カバーイラストの豊富さ、ホールを選ばない汎用性、保持力とエントリークラスながら良い製品だと思います。
5位
ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプB セミロング 茶
 完成度が高い、価格も手頃、そして可愛いサイズ。ウィッグ違いで二種だけれど両方足せばもっと上位に行くのではないでしょうか?
6位
ふぇありーどーる 「おすわり」のの タイプA ロング 黒
7位
LOVE VENUS R
上の「のの」とほぼ同じ大きさですが、手足が無い分使いやすい!実用性、価格ではこちらの製品の魅力もなかなか。
8位
LOVE VENUS ラブビーナス
9位
パーフェクトクッションボディ
10位
はにーどーる もこ
 個人的には「もこちゃんはいい娘、もっと順位が上でもいい!」位なのですが、脚の回転機構など少しマニアック過ぎて、リアルで友人に「ラブドールどれがいい?」と言われたら「おすわり のの」を薦めちゃうかなとも思いますのでこの順位が妥当かもしれません。
11位
エンジェリックドール 添い寝Ver.
 この価格で完全体、しかも生地はとても肌触りの良いぬいぐるみ。首が座っていない点で評価が分かれますが、もし首を座らせたいならこんな手もあります。
12位
ふぇありーどーる えむ Aタイプ ロング 黒
 上位の「のの」同様完成度は高いのですが、ボディサイズが小さい分可愛さでは上、ホールを選ばないという点では「のの」の方が上になります。あまり大きなホールは入りません。
13位
ふぇありーどーる えむ Bタイプ セミロング 茶
14位
ふぇありーどーる ボディースーツVer.TYPE A
 服着たラブドールなのでこれは好みが分かれるところ。しかし「ふぇありーどーる」だから品質は間違いなし!私はTYPE Rをお迎えしました。
15位
木偶の坊 セックスドール 座りタイプG 夏音 なつね 改良型
 私的には良いと思うのだけど、もっと順位が上の気がするのだけれど、必ず1位があれば15位があるのでこれは仕方ない。

 ラブドールというと他にはエアドールタイプやシリコン、TPE素材のドールもあり見方によって一長一短ですが、「存在感はあるものの適度な軽さ」「肌触り、抱き心地の良さ」「パンクしない」がぬいぐるみドールのメリットでしょうか。

 また私はこの業界にラブドールから入った為に手足、あるいは頭の無いトルソータイプというのは当初抵抗があったのですが、使うなら邪魔になるものが付いていないので便利ですし、部品点数が少ない分価格的にも有利です。

 この表や私のコメントが「ぬいぐるみにも興味あるんだけど・・・」という方の参考になれば幸いです。

あわせて読みたい