ぬいぐるみドール VS 抱き枕

 抱き枕とぬいぐるみドールはどちらも添い寝を楽しむには良いアイテムです。しかしそれぞれ異なる点に長所短所がありますので、今日はその辺を表にまとめてみました。


インサート二股クッションピロー(エムズ)
他の取扱店:NLSM-ZAKKA通販大魔王ホットパワーズFANZAAmazonなど

ふぇありーどーる 「おすわり」のの(エムズA、B)
他の取扱店:NLS(A)NLS(C)M-ZAKKAホットパワーズAmazonなど
価格 1.5万 5万
カスタマイズ性 執筆時現在110種超のイラストから好みのイラストを選びます。 ウィッグ、顔のマスク、衣装などを自分の好みで選びます。カスタマイズ性は無限大
ウィイグ イラストなので添い寝しても乱れません。二次元ならではの特徴的な髪型もイラストでバッチリ表現されています。 各種ウィッグを付け替えることによりカスタマイズが可能です。しかし添い寝をするとウィッグが乱れますのでお手入れをしてあげる必要があります。しかし触感はリアルなのでお手入れが楽しみになることもあります。
抱き心地 イラストに「余白」がありますので人間より外周は太くなりますが、抱き枕ならではの抱き心地は最高です。 ほぼ人と同じ外周でリアルです。ぬいぐるみドールならではの抱き心地は最高です。
他のシーンでは ほぼ添い寝専用といえそうです。 座ることも出来るので、お部屋で一緒にアニメを楽しむとかも可能です。
総合 特別な知識は必要なし、お迎えすればすぐに同棲生活を始められます。価格的にも敷居が低いジャンルです。 カスタマイズなどに多少の知識は必要です(キャラドールトランシスなどを参考にしてみて下さい)。しかし楽しみ方は無限大なので是非お迎えしてみて欲しいジャンルです。

 起きてきて「すた丼」を食べる「ふぇありーどーる 「おすわり」のの」。生活でのシンクロ感といえばやはりぬいぐるみドールのほうが上でしょうか。えあ★ますく+えあ★うぃっぐでカスタマイズ、パジャマは子供用130cmサイズの市販品です。

 逆に抱き枕は汚れたら洗濯するだけのメンテナンスフリーアイテム。手軽に付き合うなら抱き枕です。

 どちらも良アイテムですが、様々な点で違いがあり一長一短なところがありますので、お迎えの際の参考にして頂ければ幸いです。


二股ピローカバー色々(エムズ)
他の取扱店:M-ZAKKAホットパワーズFANZAAmazonNLSなど

あわせて読みたい