インサートエアピロー用カバーとの出会いは一期一会

 今月はインサートエアピロー用カバーにお気に入りの絵柄があったので購入したのですが、登場以来272種が発売されましたが、現在エムズで取り扱っているのは46種類M-ZAKKAでの取り扱いは70種類信長TOYsには57種類となっています。

 中には大ファンで「#1から全部持っている」という方もいるかもしれませんが、好みもありますので私の場合気に入ったものを購入しています。しかしこうして歳月が経つともう手に入らないイラストも数多く「あの時買っておいて良かった」という感じです。

 実際中の流通がどうなっているのかは分からないのですが、一度目の入荷で消えるイラストもあれば、「可愛い絵だし速攻売り切れたな」と思っていたら再入荷して暫くはそれを繰り返して消えるケースもあります。正直いつ無くなるのかは外からは分からなくて、気付いた時には消えている感じです。

 このシリーズは種類が豊富で、その幅も広いですから、ド・ストライクもあれば絶対受け付けない絵もあります。そんな十人十色のニーズに応じた豊富バリエーションがこのシリーズの良い所なのですが、一方全てを常に在庫しておくことはメーカーもショップも不可能なので順次古いものから消えていくのは致し方ないところかもしれません。

 しかし人気フィギュアの様に瞬殺という現象にも出くわしたことも無いので、だいたい発売直後には普通に買えます。気になる絵柄が発売になったら早めに購入しておくことをおすすめします。そして万一汚れた時にはもう手に入らないことも多いので、超気に入った絵柄なら発売と同時に実践用と保存用の2枚以上を確保しておいた方が良いと思います。

 ところで話が変わりますが「通販では全滅でも実店舗へ行くと残っているケースもある」は私の口癖ですが、例えば写真右の低反発素材のパーフェクトボディも通販では少し前には絶滅しましたが、先日エムズ池袋店にはラスト1が残っていました。欲しいカバーも色々と店舗を廻れば少し前のものなら最新カバーの後ろ側にひっそり1枚残っているかもしれません。近所の実店舗も要チェックです。

 最後にインサートエアピロー用カバーが製品名ですが、個人的にはクッションタイプが抱き心地もよくおススメなのでもしこれから始めてみようという人は下の記事も参考にしていただければ幸いです。


インサートエアピローカバー色々(エムズ)
他の取扱店:M-ZAKKA、、信長TOYsホットパワーズFANZANLSAmazonなど

あわせて読みたい