タマトイズ2.5Dガールフレンド、次作は「対面立位」

 タマトイズから2.5Dガールフレンドの新メンバー「2.5Dガールフレンド対面立位Ver. イラスト:どぅーゆーうぉんとぅー」が9月中旬に発売となります。製品名通り「対面立位」で楽しむポーズになっています。

 今回で4代目となる2.5Dガールフレンドですが、回を重ねるごとにリリースの間隔が縮まっている気がします。信頼も高まりリピータも増えていることでしょう。

 今回は「どぅーゆーうぉんとぅー」氏がお顔を担当していますが、数多くの絵師と繋がりがあるタマトイズだけに毎回絵師が異なりこの辺も裾野を広げる要因かもしれません。「Aさんの絵は好みでは無いけど、Bさんの絵は大好き」という好みは誰にでもありますから絵師でドールを選ぶという選択肢もあります。

 今回は「対面立位」と言うことですが、基本はM字開脚です。一昔前ならM字開脚がリリースされただけで万歳、細かい体位についてはユーザーの創意工夫で楽しむ世界でしたが、同じM字開脚でも細かく細分化されてきました。

 肝心のエアドールとしてのスペックですが、ホールポケットの直径は公称8cm、長さ19cmとなっていますので数値上はシリーズ共通の大型ホール対応仕様です。下の従来品レビューにホール装着具合も載せていますので、参考にして頂けたら幸いです。

 衣装のオプション設定はありませんが、市販Mサイズ衣装が着せられるのもこのシリーズの特徴です。


2.5Dガールフレンド対面立位Ver. イラスト:どぅーゆーうぉんとぅー(M-ZAKKA)
他の取扱店:信長TOYsAmazon

既に発売されているシリーズ他の娘たち

あわせて読みたい