エムズ実店舗のPOP活用術

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

d1.jpg

 先日のイベント取材時から気になったエムズのPOP、見やすい、分かりやすいで商品選びの参考になりそうなコンテンツだ。昨日エムズ池袋店を訪問したので、そのPOPをクローズアップしてみた。

d2.jpg

 今エムズのお店でイチオシなのは「G PROJECT×M’s Ju-C[ジューシー] 15th anniversary」、目立つ位置に置かれた商品は展示にも力が入っているが、そこのPOPに何が書いてあるか見てみよう。

d3.jpg

 POPのアップ写真。実際に商品を使用したスタッフが気合を入れて書いたレビューが分かりやすく簡潔に書かれている。店員に大きな声で相談したりする商品では無いのでこうしたレビューは購入時の参考になるだろう。パケ買いもいいが、より選択の精度を上げるならこうしたレビューをじっくり読んで参考にしながら選ぶほうが賢明だ。

 ちなみにWEBの商品ページに池袋店スタッフのレビューも載っていてフィーリングや要旨は同じことが書かれているが、テキストはこのPOP用に要約されているオリジナル。商品のメリットのほか、こんな使い方をしてみた的な「裏技」の紹介もある。

d4.jpg

 池袋スタッフの言いたいことをイラストにしてみた。プレートの位置により「亀頭攻めにも裏スジ攻めにも使用できますよ!」ということだ。妹尾的には刺激慣れしていない亀頭横攻めも気持ちがよいと思う。逆に360度好きな角度で使用できるので一番お気に入りの角度を自分で見つけてみるのも楽しみな製品だと思う。

(参考:ジョークグッズジャーナルによるレビュー)

G PROJECT×m’s Ju-C[ジューシー] 15th anniversary使ってみたレビュー

G PROJECT×M’s Ju-C 15th anniversaryレビュー

 今回はエムズのPOPにスポットを当てたが、他の店でもそれぞれに工夫を凝らしたPOPを見ることができる。商品の重さや感触を実際に体感したり、POPを参考にしながら商品を選ぶのが実店舗の買い方の楽しみだ。ショップに行ったら商品本体のみではなくこうしたPOPにも目を配ると商品選びがより楽しくなりそうだ。


G PROJECT×M’s Ju-C[ジューシー] 15th anniversary

おすすめ