秋葉のラブメルシー横の自販機がクールな日本画に更新されていた

101.jpg

 先日アキバのラブメルシーにある大人用ロンパースの存在をお伝えしたが、実は店舗を訪れた際店舗横の自販機が更新されているのに気付いた。何でもデザインは店舗スタッフとか、早速紹介してみたいと思うので今度ラブメルシーを訪れた際は是非現物を見てみて欲しい。

102.jpg

 時期ごとに変わる店頭のボードPOP。猛暑の今を反映してか、「”暑さ対策”を考えてみませんか?」とある。暑さ対策といえば水分補給、水分補給といえば自販機ということで店頭横の自販機を見てみる。

103.jpg

 久しぶりに見てみると日本画っぽいラッピングに変更されている。以前から店頭では外国人観光客に向け日本ぽいものを陳列していたのでその延長線だろう。スタッフに聞いてみるとデザインは店舗スタッフが行ってラッピング業者に依頼した物らしい。自販機三台の前面を使用して描かれた日本画は日本人でも一見の価値ありだ。

104.jpg

 というわけでサイドにはラブメルシーのロゴがちゃんと入っている。

 冒頭に紹介したボードも定期的に更新されているが、店内のPOPもオリジナリティ溢れるものが多く、そういうのが好きな人がいるのかなと漫然と考えていたが、改めて色々な才能の人が居て面白いと思った。今度アキバのラブメルシーを訪れた際はちょっと横側も見てあげて欲しい。

あわせて読みたい