TENGAロケット、本日無事宇宙空間へ到達!

 以前からお伝えしていましたTENGAロケットですが、本日17時に北海道大樹町から無事打ち上げられ、17時3分50秒頃地球から約92.3kmの地点(暫定値)へ到達しました。SPACE TENGA開発の第一歩が踏み出されました。

 こちらはインターステラテクノロジズの公式発表のツイートになります。この模様はYoutubeで16時頃から生配信されていましたが、現在は録画内容を閲覧することが出来ます。

 今回は下の様なミッションを達成すべくロケットが打ち上げられた訳ですが、回収まで含めて全てのミッションが成功したことになります。不確定要素が大きい宇宙への挑戦ではありましたが、関係者の情熱や技術力全てが結集して得られた成功と思うと胸が熱くなると同時に祝福の言葉しかありません。

・ 1000人を目標に願いやメッセージを集めTENGA型PODに入れ宇宙空間で射出

・ スペーススーツを着用したTENGAロボを宇宙空間で射出、大気圏を超え地球帰還を目指す

・ データ計測用のTENGAを搭載

 打ち上げ後の記者会見の模様です。何と今日はTENGA松本社長の誕生日だそうです。

 TENGAが宇宙へ!と聞いた時は「え?」となったジョークグッズジャーナルですが、それから半年経った今日無事に打ち上げられた様子を生配信で見届けられたことは嬉しく思います。下に関連記事を併せて紹介しておきたいと思います。


TENGA☆ロボ スペースTENGAロボ DXロケットミッションセット

 今回ロケットに搭乗したTENGAロボはこちらのモデルです。


ロケットパーツ付きTENGA(エムズ)

他の取扱店:Amazonなど

またロケット発射を記念して作られたロケットパーツ付きTENGAなども発表と同時に発売されました。

あわせて読みたい