Cyclone Duo とりあえず概略レビュー

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 本日はRendsの新作電動オナホ「Cyclone Duo(サイクロン デュオ)」を試してみたいと思います。電動オナホを初期に買うのは人柱的要素もありますが、「Rendsだから多分大丈夫」と言い聞かせてお会計を済ませます。

■ 未来的なデザインに期待膨らむ

 箱は機能などが一目で分かる仕様で電動オナホ本体と充電用ケーブルが入っています。「取扱説明書が無くてもパッケージ背面を見ればおよそ察しが付くだろう」ということだと思いますが、説明書はありません。洗浄時の分解については別途ジョークグッズジャーナルの記事で触れても良いかもしれません。

 本体は未来的なデザインで、動作を表すインジケータはアニメの宇宙船に出てきそうな雰囲気です。そもそも「手を動かさず自動で抜いてくれる」こと自体10年前位に遡って考えるとSFチックな側面もあります。やはり未来の技術に対する憧れみたいな遊び心は「大人のおもちゃ」故に忘れてはいけないものだと思います。

 なおバッテリーはUSB充電タイプです。そして充電ケーブルはBタイプ、Cタイプといった汎用品ではなく専用品となっています。

■ 低速~中速が安定して楽しめる

 メーカーが謳うこのオナホの最大の特徴は内部が奥、手前と二区画になっており逆回転することにあると思います。しかしその構造上手前、奥を同じ方向に回転させることは出来ません。なので逆回転したことによる刺激の変化は検証出来ませんが、使って気持ち良いことは確かです。

 これは考えるに例えば雑巾を手で絞る時、左右の手は逆回転しているから絞れる訳です。左右同じ方向に向いていたら絞れません。しごかれる竿も付け根側と先端側で逆の力が加わっているので安定したこの刺激が得られるということではないでしょうか。一方向に捻られることがない分竿に優しい構造とも考えられそうです。

 そして私的評価ですが、このオナホの一番良さは低速~中速が安定して使えるという所にあるのではないかと思います。低速というところでは既にA10ピストンBASICで実現されていますが、従来品では止まってしまう様な速度でも擦ってくれる高トルクがRendsならではの安定した性能です。

 低速でのパターンは6種類、それに高速で回る激しい刺激のHiモードの7種の刺激が楽しめます。時短の時にはHiモードが活躍しますが、ゆっくり撫でてくれる感触はRends製品ならではだと思います。動作も安定していて安心して身を委ねて抜ける電動オナホです。

■ Rendsらしい高い完成度

 このオナホの最大のウリは手前と奥側で逆回転するカップだと思いますが、それがもたらす効果は新たな刺激というよりは左右バランス良く捻って竿に優しい、上質な刺激という感じではないでしょうか。

 効果は地味ですが、搾り取る様な刺激とは違う安心感ある気持ちよさを享受できます。そして先程も書きましたが、低速重視の設計は従来品では止まってしまう様な速度でも安定して動きます。

 派手なギミックはありませんが、安定した性能は電動オナホの動きに気兼ねしなくて良い、電動オナホを信頼して使えるという心理的効果が大きいものです。価格も1万円少々と手頃ですしこの価格帯の回転系電動オナホということでは安心して買える、完成度の高い電動オナホだと思います。


Cyclone Duo(サイクロン デュオ)(エムズ)
他の取扱店:NLS信長TOYsFANZA

おすすめ