タマトイズ「旧スクール水着マスク」レビュー

 第一報が発表されてから発売まで話題沸騰だった「旧スクール水着マスク」早速購入してきましたのでレビューしてみたいと思います。発売前の情報から拘って作っているなと感じていましたが、実際手にしてみるとますます凄い。何故ここまで本気になれるんだ、タマトイズ!ということで、このマスクますます好きになりました。

 衛生的なマスクの代名詞!個別包装です。1袋にマスクが1枚入っています。

 中身を取り出してみます。「ハイゲージ素材」と呼ばれる水着生地そのものです。紐部分もこの生地を使用していますので、ゴムのような伸びは無くマスク全体の生地の伸び縮みでフィットする感じです。

 前垂れも本物同様奥深く迄作り込まれていてこれは感動です。

 そしてこれは「マスクだから口が接する部分は白がいいだろう」という趣旨で付けられた裏地だとは思いますが、この裏地も水着の裏地を彷彿させます。実際の水着の裏地はベージュに近い色で胸元やクロッチ部分に付いていたようです。

 場所的にはクロッチ部分になりますので、クロッチに唇を押し付けながら感染予防とか考えるとなお興奮するかと思います。

 写真の撮り方にもよりますが、この様にマスクっぽく無く撮ると本当に水着の隅っこだけを撮っている様に見えます。非常に再現度が高い水着マスクだと思います。

 ところでこの製品のアクセントであるお名前タグですが、これがある為に人前で付けられないという人は生地を傷つけない様に紐をカットして外してしまうのも手かと思います。実際旧スク水について調べてみたところこの様なお名前タグは裏地に縫い付けられたり、洗濯指示のタグと一緒に縫い付けられていたモデルもある様です。タグが無くても「本物」であることに変わりはありません。

 私はタグ付き状態で一度人前で装着したいので、CGでタグを取った状態を再現してみました。既に水着メーカーが水着生地で作ったマスクとほとんど違いがありません。良く見ると前垂れがある分タマトイズの製品の方がマニアックですが、一般人には気付かれないと思いますので普段使いも出来そうです。


旧スクール水着マスク(Amazon)
他の取扱店:FANZAなど

スクール水着マスク(Amazon)
他の取扱店:FANZAなど

あわせて読みたい