タマトイズの新製品パンツ3種とパンツの歴史

 タマトイズのコラボ、今月はお得意のパンツシリーズでも3つリリースされます。今年はタマトイズ10周年の年ですが、タマトイズのパンツシリーズが始まったのが2013年6月ですからこちらも8年半の歴史があります。

 ところでタマトイズの匂い付きパンツは「女子校生のパンツ」から始まり、やがて「新・女子校生のパンツ」になりました。その後は色々と出ていますが、一番インパクトのあるネーミングは「妹のパンツをクンカクンカしたい!」でしょうか。

 女子高生のパンツが始まった頃のパッケージ。8年経過するとイラストにも時代を感じます。

 そして最近では最近は「君のパンツが見たいんじゃない、パンツを見られている君が見たいんだ。 」シリーズが主力になっています。本当にざっくりですが、タマトイズのパンツの歴史を振り返ってみるとだいたいこんな感じになりますでしょうか。タマトイズの歴代のパンツイラストを色々見て見るなら下のイラスト集がオススメです。

 と歴史を振り返るのはこれ位にして、今月発売となるパンツを見ていきたいと思います。今月は「通勤道中で姫乃ももがパンツをみせてくる 匂い付きパンツ イラスト:大嘘」「君のパンツが見たいんじゃない、パンツを見られている君が見たいんだ。 綺羅星ふわり」「君のパンツが見たいんじゃない、パンツを見られている君が見たいんだ。翠咲あおい」の3種が発売になります。


通勤道中で姫乃ももがパンツをみせてくる 匂い付きパンツ イラスト:大嘘(M-ZAKKA)
他の取扱店:Amazonなど


君のパンツが見たいんじゃない、パンツを見られている君が見たいんだ。 綺羅星ふわり(M-ZAKKA)
他の取扱店:Amazonなど


君のパンツが見たいんじゃない、パンツを見られている君が見たいんだ。翠咲あおい(M-ZAKKA)
他の取扱店:Amazonなど

 パッケージイラストのパンツそのままのパンツは実用出来る位の高品質なパンツで、これにいい匂い付きというのは従来品通りですが、今回の共通は「Vtuberのパンツ」という点になります。Vtuberがパンツを売るという新たな時代をタマトイズが作ろうとしている訳です。

 今回はそういう意味で彼女たちVtuverの公式グッズということになりますが、タマトイズの営業のツイートからは「公式パンツ」という謎用語も発生しました。是非今年も残り少ないですが、流行語大賞に「公式パンツ」というワードもエントリーして欲しいものです。

 女子高生のパンツが始まった2013年にはVtuberという言葉はまだありませんでした。個人が動画配信で収入を得る基盤や仕組みみたいなものは出来つつあったと思いますが、やはり8年の間に社会は変わっています。そしてそれに合わせてタマトイズのパンツも少しずつ変化しています。

あわせて読みたい