今年のTENGAチョコはレトロ、昭和なイメージ

 本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。

 今年もTENGAチョコの季節になりましたが、TENGA SHOPでもあるエムズ池袋店にも11日訪れるとレジ前にずらりと並んでいました。今年も3種類でロイヤルミルク味、イチゴミルク味、コーヒーミルク味の3種類になっています。

 今年の特徴は全体的にイメージが昭和っぽいイメージになっています。イメージキャラクターの娘もTENGAチョコのラッピングも昭和、レトロをイメージしている様に思えます。

 TENGAのケースにチョコが入っているだけの製品なのかもしれませんが、毎年「前年を超えるインパクトを!」的にマイナーチェンジしているのを見るとついつい手に取ってしまいます。

2021年 パフや果実が入って食感と美味しさがUP

2020年 中のチョコの形もTENGA型に

2019年 フレーバーが3種類にパワーアップ

2018年 TENGAチョコ登場、EGGタイプとカップタイプで登場するも即完売

 こうして古い記事を見直してみると一口に「TENGAチョコ」と言っても少しずつ進化しています。初登場の2018年にはEGGタイプもありましたが、カップだけが残りました。またこちらのチョコも入手してきましたので後日レビューしたいと思います。

おすすめ